韓国「給食の激辛料理は子供の人権侵害だ!」市民団体が改善を求めて苦情申請

韓国といえば激辛グルメ。トウガラシやコチュジャンをたっぷり使った真っ赤な韓国料理の数々は、辛い物好きにはたまりません。

しかし、韓国人の中にも辛い料理が苦手な人はいます。

特に、まだ辛い料理に耐性のない幼児の中には、給食で出される辛い料理が苦痛に感じる子も少なくないようで…

韓国「給食の激辛料理は子供の人権侵害だ!」

韓国「給食の激辛料理は子供の人権侵害だ」

韓国の幼稚園や保育園では、幼児の給食でもキムチなど辛い料理が提供されるのは珍しくありません。

先日、この幼稚園で提供される辛い給食に対して、韓国の母親を中心とした市民団体ポリティカル・ママスが、改善を求める苦情を申し立てました。

「辛い物が食べられないというのは、料理に不満を言ったりケチを付けているわけではありません。辛い料理が食べられないのは、克服すべき問題行動ではありません」

辛い料理が苦手でも、食べ続けているうちに辛さに慣れてくるかもしれない。しかし当然、中には一生苦手な人もいます。

「辛い食べ物の耐性は、人によって異なります。子供たちに辛い食べ物を強制するのは、明らかに人権侵害です。辛い料理が苦手な子供にとっては、痛みに耐えるのを余儀なくされているのと同じことなんです」

ポリティカル・ママスは、幼児の給食で出される辛い料理を改善するよう、韓国の国家人権委員会に嘆願書を提出したそうです。

こんな韓国に関する仰天ニュースも!?

オルチャン筋肉で愛されマッスル
韓国の筋肉美女がムキムキ可愛い!!ボディービルでパニック障害克服

みんなオルチャンメイクの練習頑張ってる? 確かにね、K-POPアイドルは皆んな可愛いしキラキラしてるから憧れるのはわかる ...

続きを見る

謎の韓国人配信者チップチャン都市伝説
【韓国都市伝説】不気味な動画配信者「チップチャン」の怖い噂

海外のインターネット上で語られている都市伝説や不思議な事件を紹介するシリーズ第二弾。 関連記事:【ネット都市伝説①】不気 ...

続きを見る

ウンコを仮想通貨に変えるトイレ
韓国でウンコが仮想通貨に変わる夢のトイレ誕生!誰も損しない錬金術の仕組みとは?

「ウンコが仮想通貨に変わる」 そんな錬金術のような夢のシステムを開発したのは、韓国の国立大学 蔚山科学技術大学校で都市環 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース