メキシコ反社の装甲車「ナルコ戦車」と車改造のプロ誘拐事件急増の関係

車の改造を得意とする人たちの誘拐事件が、メキシコで相次いでいるそうだ。

誘拐しているのは、麻薬密売など犯罪行為に関わる各地の反社集団。彼らの目的は身代金を要求するのではなく…

車改造のプロの誘拐事件がメキシコで相次ぐわけ

誘拐した車改造のプロ達に映画「マッドマックス」のような装甲車を作らせるためなのだ!!!

クルマ改造のプロ誘拐事件がメキシコで急増!

まるで戦車のような分厚い鉄板で覆われた装甲車は、メキシコの麻薬カルテルが所有するもの。

車改造のプロの誘拐事件がメキシコで相次ぐわけ

このような特殊な装甲車を造る技術を持った人たちが、麻薬カルテルやギャングによって誘拐される事件が、メキシコ全土で相次いでいる。

誘拐された技術者達は、秘密の工場へ連れて行かれ、そこで「ナルコ戦車」と呼ばれる改造車造りを強制されるそうだ。

車改造のプロの誘拐事件がメキシコで相次ぐわけ

犯罪集団が装甲車を造る理由は、ライバル組織との抗争や、自分たちを取り締まろうとする警察や軍と戦うため。

誘拐された車改造のプロ達は、運が良ければ仕事をした後に解放してもらえるそうだけれど、最悪の場合は…

車改造のプロの誘拐事件がメキシコで相次ぐわけ

ナルコ戦車の取り締まり

ただ、メキシコ当局も野放しにしているわけではなく、2022年7月には犯罪組織から23台の装甲車を押収して破壊。メキシコ軍も2018年以降に630台の装甲車を押収しているそうだ。

メキシコ旅行でゴツい改造車を見かけても、近付くのは危険だ…

車改造のプロの誘拐事件がメキシコで相次ぐわけ

こんな車に関する仰天ニュースも!?

愛車選びとオーナーの平均IQランキング発表!車選びでバカがバレる
車を運転する人にとって聞き捨てならないランキングが発表されました。それが「愛車選びとオーナーのIQ」に関するランキング。イギリスの自動車情報サイトが行ったリサーチでIQの高い人が選ぶメーカーからバカな人に選ばれがちなメーカーまで判明!
世界一のシャコタン改造車誕生!車体の下半分をカットして限界突破!
シャコタンに興味のある人なら必見の、とんでもない改造車を作り出したのはイタリアの車改造系YouTuberチーム。フィアットの人気車種パンダをベースに誰も考えつかなかった改造を施し、とんでもないシャコタンパンダが誕生しました。
夏の車の暑さ対策は「牛糞コーティング」が効果的!?涼しさを保っていつでも車内快適!

source