【実話】1年で肥満男が156kg→75kgダイエット成功させた方法

もともとスリムなモデルやアイドルが、数キロ痩せたぐらいでダイエットを語るのって信頼できます?

その点、タイの首都バンコクに住むネス・チェドトラグルさんのダイエット経験談には信憑性があるし、国内外で大きな話題となっています。

と言うのも、ネスさんは1年かけて156kgあった体重を半分以下の75kgまで減量することに成功したのです!!!

超肥満男のダイエット成功談

肥満体型が怖くなってダイエットを決意

タイ人のネスさんは、子供の頃から肥満体。学校を卒業してホテルの厨房で働き始めてからも体重は増え続け、いつしか150kgを突破。

超肥満男のダイエット成功談

しかし、徐々にネスさんは自分の肥満体型が、恐ろしくなっていったそうです。

ベッドに入っても寝苦しく、歩いてる時に転ぶ回数も増えてきた…

そして遂にネスさんは体重が156kgを突破した時に、ダイエットすることを決意したのです!!!

156kgの肥満男が81kgのダイエットに成功した方法

ダイエットを決意したネスさんは、食生活の見直しと日常的な運動に着手。

それまで大好きだった揚げ物、スナック菓子、スイーツ、ミルクティーなど、高カロリーな食べ物を禁止して、鳥の胸肉、野菜など、ヘルシーな食材を使ったダイエット食を研究。

超肥満男のダイエット成功談

さらに、溜め込んだ脂肪を燃焼させるため、1日1〜2時間のウォーキングからスタート。水泳、サイクリング、ランニングなど無理のない範囲で体を動かすことを、習慣付けていったそうです。

大抵の人は1〜2ヶ月のダイエットで結果を出したがるでしょうが、ネスさんは無理のないダイエット生活を1年間継続。

超肥満男のダイエット成功談

そのかいあって156kgあった体重は75kgまで減少。実に81kgものダイエットに成功し別人に生まれ変わったのです。

「僕は全ての人に肥満と戦うことを勧めます。そのためには自分に適したダイエット方法を選ぶのが重要です」

このダイエット経験談をソーシャルメディアに投稿したネスさんには、彼の努力を称賛するコメントが殺到。

一方、ネスさんの急激なダイエットを危険視する声も…