世界の仰天ニュース

【実話】1年で体重半分!肥満男が156kg→75kgダイエット成功させた方法とは?

もともとスリムなモデルやアイドルが、数キロ痩せたぐらいでダイエットを語るのって信頼できます?

その点、タイの首都バンコクに住むネス・チェドトラグルさんのダイエット経験談には信憑性があるし、国内外で大きな話題となっています。

と言うのも、ネスさんは1年かけて156kgあった体重を半分以下の75kgまで減量することに成功したのです!!!

超肥満男のダイエット成功談

肥満体型が怖くなってダイエットを決意

タイ人のネスさんは、子供の頃から肥満体。学校を卒業してホテルの厨房で働き始めてからも体重は増え続け、いつしか150kgを突破。

超肥満男のダイエット成功談

しかし、徐々にネスさんは自分の肥満体型が、恐ろしくなっていったそうです。

ベッドに入っても寝苦しく、歩いてる時に転ぶ回数も増えてきた…

そして、遂にネスさんの体重が156kgを記録した2019年8月、彼はダイエットすることを決意したのです!!!

156kgの肥満男が81kgのダイエットに成功した方法

ダイエットを決意したネスさんは、食生活の見直しと日常的な運動に着手。

それまで大好きだった揚げ物、スナック菓子、スイーツ、ミルクティーなど、高カロリーな食べ物を禁止して、鳥の胸肉、野菜など、ヘルシーな食材を使ったダイエット食を研究。

超肥満男のダイエット成功談

さらに、溜め込んだ脂肪を燃焼させるため、1日1〜2時間のウォーキングからスタート。水泳、サイクリング、ランニングなど無理のない範囲で体を動かすことを、習慣付けていったそうです。

大抵の人は1〜2ヶ月のダイエットで結果を出したがるでしょうが、ネスさんは無理のないダイエット生活を1年間継続。

超肥満男のダイエット成功談

そのかいあって156kgあった体重は75kgまで減少。実に81kgものダイエットに成功し別人に生まれ変わったのです。

「僕は全ての人に肥満と戦うことを勧めます。そのためには自分に適したダイエット方法を選ぶのが重要です」

このダイエット経験談をソーシャルメディアに投稿したネスさんには、彼の努力を称賛するコメントが殺到。

一方、ネスさんの急激なダイエットを危険視する声も…

急激なダイエットの危険性…

一方で、1年かけたとは言え体重を半分以下に減らしたことへの安全性を疑問視する声も寄せられています。

医療の専門家によれば、極端なダイエットは筋肉の減少、栄養の不足、胆石が出来やすくなるなどの副作用もあるそうです。

とは言え、ダイエットを成功させ別人に生まれ変わったネスさんは、次のようにコメント。

「ダイエット後の現在は食事制限を行っていません。ヘルシーな食事と運動を続けることで体型を維持しています。みなさんのダイエット成功を祈っています」

こんな肥満とダイエットに関する仰天ニュースも!?

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功
世界一の肥満児がマイナス110kgダイエットに成功で別人に進化

2017年、インドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。 アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる ...

続きを見る

ロックダウンで太りすぎた武漢1の肥満男
中国の都市封鎖で体重100kg激増!暴飲暴食の肥満男が緊急入院

新型コロナウイルスのパンデミックで、世界的に注目されることになった中国湖北省の武漢市。 中国政府の徹底的な都市封鎖によっ ...

続きを見る

楽して痩せる危険な眠れる森の美女ダイエット
睡眠薬依存の危険!楽して痩せる「眠れる森の美女ダイエット」はリスクだらけ

ダイエットは意志の弱い人にはつらいもの… 食べたいものを我慢して、動きたくないのに運動して、それでも結果が出ずに心の折れ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース