「親子の絆」と聞くと、無条件でイイ話っぽく聞こえてしまうけれど、社会にとって迷惑な反社的絆もある。
日本じゃ信じられないような犯罪が、当たり前のように発生する南米コロンビアでは、汚職で逮捕され刑務所に収監されていた元政治家の母親の脱獄を、美人インフルエンサーの娘がサポートする事件が発生した!!!
汚職議員の母と美人インフルエンサーの娘
2019年にコロンビアで行われた国政選挙で、38歳の美魔女アイダ・メラノ・レボレドは見事当選を果たし国会議員となった。
しかし、それから半年経たない内に、レボレド議員は逮捕されてしまった。容疑は不正選挙、汚職、武器の違法所持などなど。
汚い手を使いまくって政治家となったレボレドは、裁判の結果、懲役15年の判決が下され、コロンビアの首都ボゴタの刑務所にブチ込まれた。
この判決後に、1人の女性が立ち上がった。
「待っててねママ…私が刑務所から出してあげるわ…」
レボレド元議員の娘で、Instagramに250万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーのアイダ・ビクトリア・メラノ21歳だ!!!
反社親子の脱獄大作戦
事件が起きたのは2019年10月…
2週間前に刑務所に収監さればかりだったレボレド元議員だが、歯の治療のため刑務所外の歯科医院を訪れることになった。
当然、歯科医院には刑務所職員が付き添う。
ところが、治療室で歯医者と二人きりになったレボレドは、ビルの3階にある歯科医院の窓から真っ赤なロープで地面に降下。
近くに待機していた配達員を装った男のバイクに乗り、現場から逃走!元国会議員が脱獄を成功させてしまったのだ!!
コチラの動画は、レボレド議員がロープをつたってビルの3階から脱出した時の映像…
この鮮やかな脱獄を主導したのが、レボレド元議員の娘でフォロワー250万のインフルエンサー ビクトリアだ。
ビクトリアは歯医者を買収して脱出用のロープを渡し、現場から逃走するためのバイクと運転手も手配。母の脱獄を見事にプロデュースしてみせた。
まさかの脱獄事件発生から2年…その後、母と娘はどうなったのかと言うと…?
母と娘で仲良く懲役刑?
見事に刑務所から脱獄したレボレド元議員は、そのまま国外へ逃亡して姿をくらました。しかし、2020年1月にコロンビアと隣接するベネズエラで逮捕され、懲役刑が加算され再び刑務所に逆戻り。
脱獄を手助けしたことが明らかとなり、娘のビクトリアと歯科医は逮捕。ビクトリアは保釈されたけれど、今後の裁判で有罪となれば長い懲役刑が課される可能性大…