【未解決事件】刑務所に引きこもる謎の男…名前も国籍も過去も誰も何も知らない

これまでに様々なパターンの不気味で奇妙な未解決事件を紹介してきましたが、今回のケースは、かなり特殊です。

発生した事件それ自体は、なんてことない詐欺事件で、すでに犯人も逮捕されています。

それなら問題ないようにも思えますが、未解決のままとなっている理由は、警察の捕まえた犯人が何者なのか全く何も分からないからなんです。

名前も国籍も分からない男の未解決事件

名前、生年月日、国籍、何一つ明らかになっていないため裁判を行うことも出来ず、犯人は刑務所に勾留され続け、既に7年が経過…

この眼鏡をかけた黒人男性は何者なのか?

裁判を受けようとせず刑務所に居座り続ける理由は何なのか?

未解決詐欺事件の犯人と偽造パスポート

2013年のこと…

カナダ最大の都市トロントで、一人の男が逮捕された。

男は詐欺で45万ドルを騙し取った容疑がかけられ、滞在先のホテルで警察が拘束。取り調べの中で、男は次のように供述した。

名前も国籍も分からない男の未解決事件

「自分はフランス国籍のハーマン・エマニュエル・ファンケム。今はモントリオール州に住んでいる」

警察は男が提出したパスポートを確認するため、フランス当局へ問い合わせた。すると、意外な答えがかえってきた。

「ハーマン・エマニュエル・ファムケムという男の記録は存在せず、持っていたパスポートも偽造されたものである」

パスポートの偽造や偽名がバレたにも関わらず、男は自分の本名や過去について答えることを全て拒否。

カナダ当局は男の素性を明らかにするため、過去の行動を遡って追跡調査を行った…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-本当にあった怖い未解決事件
-

© 2020 BQ NEWS