本当にあった怖い未解決事件

【未解決】韓国の新婚夫婦失踪事件が謎だらけで怖い!最重要容疑者は夫の元カノだけど…

韓国で2016年に報道された新婚夫婦の失踪事件は、まるでミステリー小説のように謎めいていた。

何らかの理由があって、夫婦は自分たちの意思で行方をくらませたのか?それとも事件に巻き込まれて連れ去られたのか?

ある日突然、夫婦は防犯カメラに映ること無く、マンションの中から姿を消してしまったのだ…

韓国の新婚夫婦失踪事件が未解決で怖い

【未解決】韓国の新婚夫婦失踪事件

2016年5月31日…

韓国南東部の都市 釜山の警察に、一本の通報が寄せられた。

「3日間、娘と連絡が取れないんです…何かあったかもしれないから調べて欲しい」

通報したのはチョ・ソンヒの父親。

チョ・ソンヒは、つい最近結婚した新妻で、釜山のアパートで飲食店経営者の夫チョン・ミングンと新婚生活をスタートさせたばかりだった。

韓国の新婚夫婦失踪事件が未解決で怖い

友人もソンヒと連絡が取れないことに不安を感じていたため、父は警察に安否確認を求めたのだ。

すぐに警察は、夫婦が暮らすアパートを訪れたが、中から応答はない。そこで、警察がアパートの中に入って確かめると、そこに夫婦の姿はなく、愛犬だけが取り残されていた。

室内には、至るところに愛犬のフンが落ちていたので、数日間はアパートが無人だったと警察は推測。

室内に、夫婦のスマホやパスポートは無い。しかし、誰かと争ったような形跡も無い。

念の為、警察はアパート周辺の防犯カメラに残されていた映像を確認。すると、おかしな点が浮かび上がってきた…

夫婦失踪と防犯カメラの謎

韓国の新婚夫婦失踪事件が未解決で怖い

アパート周辺の防犯カメラをチェックすると、5月27日に妻チョ・ソンヒ、28日にチョン・ミングンがアパートに帰宅する姿が映っていた。

がしかし、ここで奇妙なのは、夫婦がアパートから出ていった姿が一切、防犯カメラに映っていなかったことだ。

アパート周辺には21台の防犯カメラが設置されていて、普通に出かければ、どこかの防犯カメラには必ず姿が映る。映っていなければおかしいのだ。

韓国の新婚夫婦失踪事件が未解決で怖い

いくつかカメラの死角となる場所もあったけれど、普通の夫婦が全ての死角を把握するのは難しい。

つまり、夫婦が自らの意思で姿を消したにしても、防犯カメラに映っていないのは、あまりにも不可解なのだ。

友人や従業員が感じた違和感

警察の取り調べに対して、妻の友人や、夫が経営する飲食店の従業員は、この失踪事件に違和感を覚えていた。

妻の友人「ソンヒは飼い犬を溺愛していたので、何日間もアパートに置き去りにするなんて考えられない」

店の従業員「数日前にミングンから『問題が起きたので暫く店を休業する』とメールが来た。こんなことは過去に一度もなかった」「その後、ミングンから電話もかかってきたけど、声に違和感があった。確証はないけれど誰か別人が成りすましていたように感じる」

韓国の新婚夫婦失踪事件が未解決で怖い

妻の職場の上司「メールで仕事を辞めると連絡が来た。けれど、文章の書き方が普段とは違っていた。これは誰か別人が彼女のスマホを使って送信したんじゃないかと思う」

奇妙なGPS電波

警察は夫婦のスマホのGPSを追跡。すると奇妙なことが分かった。

父親が警察に通報した2日後の6月2日、ミングンのスマホは釜山、ソンヒのスマホはソウルでGPSが途絶えていた。

なぜ失踪した夫婦のスマホが、別々の場所に向かったのか?警察はGPSが途切れた周辺を捜査したけれど、スマホが見つかることはなかった。

夫婦仲に問題はなく、飲食店経営も成功していて金銭問題もなし。失踪する理由は見当たらなかったが、その後、怪しい第三者が浮かび上がってきた。

それは、夫ミングンの元カノだ…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖い未解決事件
-

© 2022 海外B級ニュース