【大量失踪事件】600人の村人全てが消失?残された痕跡が怖すぎる…

ある日突然、人が失踪することは珍しくない。一度に複数の人が姿を消すこともある。

しかし1923年にブラジルで発生した失踪事件は、あまりに不可解で今でも全てが謎に包まれている。

なんと、ある村で生活していた600人の住人が一斉に姿を消してしまったのだ…

600人の村人が大量失踪事件

未解決大量失踪事件「600人の住人が消えた村」

これは1923年にブラジルで発生した、不可解な大規模失踪事件の顛末…

ブラジル国内を旅していた若者のグループが食料と水、寝床を求めてホーアベルデという村に立ち寄ることにした。

600人の村人が大量失踪事件

が、すぐに若者たちは異変に気づいた。

ホーアベルデ村には全く人の気配がないのだ。

生活音も話し声も聞こえてこない。家畜やペットすら見当たらない。とりあえず、若者たちは数軒の民家の中に入ってみた。

どの家も家具などはそのまま残っていて、洗濯物も干したまま。食卓の上には食器が並んでいるけれど盛られた料理はすでに腐っていた。

おそらく数日前まで村人が生活していたようだけれど、突然この世から消えてしまったようだった…

徐々に恐ろしくなった旅人たちは急いで村から抜け出した。そして最寄りの集落に到着すると自分たちが見てきた誰もいない村について地元当局に通報した…

黒板に残された不気味な告白

通報を受けて地元政府の関係者と護衛の軍人がホーアベルデ村の調査に向かった。

村には600人の住人が住んでいることになっていたけれど確かに誰もいない。各家を調べてみても誰かと争ったような形跡は見られず、どこかへ引っ越したようにも思えない。

一行は村の子供たちが通っていた学校を訪れると、教室の黒板に書き残された一文を発見した。

「夢も希望もない…」

村人たちは何か問題を抱えていたのだろうか?600人失踪の理由は全く明らかにならなかったけれど、それ以上この件が捜査されることは無かった。

数日のうちにブラジル政府がホーアベルデ村の調査打ち切りを指示したからだ…