世界の仰天ニュース

MDMAの香水を警察が市民に配布!?エクスタシー香水配って麻薬密売組織を撲滅作戦!

オランダの警察が、街行く市民に香水のサンプルを配り始めました。

これは、警察が市民のご機嫌取りをしているわけではなく犯罪捜査の一環。

エクスタシー香水で麻薬撲滅

実は、警察がサンプルを配布している香水「XTACY」は、MDMAまたはエクスタシーと呼ばれる合成薬物の香りを再現したもの。

市民にエクスタシーの匂いを覚えてもらって、犯罪捜査に協力してもらおうと言うのです!!!

警察がMDMAエクスタシー香水で麻薬撲滅!?

エクスタシー香水で麻薬撲滅

オランダは世界に先駆けて、大麻をソフトドラッグとして合法化していたことで知られていますが、一方で反社会組織の資金源となり、市民の健康に悪影響を及ぼすハードドラッグ、コカインやヘロイン、MDMA(エクスタシー)などを厳しく取り締まっています。

オランダ警察が問題視しているMDMA(エクスタシー)は、世界の闇市場に出回っているものの大半が、オランダ国内で密造されていると言われています。

オランダ警察は積極的にMDMA(エクスタシー)密造業者の捜査を行ってきたんですが、撲滅には程遠いのが現状。

そこで、新しい捜査のアプローチとして採用したのが、MDMA(エクスタシー)の香りがする香水の配布。

MDMA(エクスタシー)の製造過程で生じる独特の甘い匂いを香水で再現し、それを一般市民に覚えてもらうことで、密造工場から漏れ出てくる匂いにピンときたら、通報してもらう寸歩なのです。

市民の嗅覚でMDMA捜査

「市民の方々にMDMA(エクスタシー)の密造工場を認識してもらうためには匂いが重要です。私達は国民に広く匂いを覚えてもらい、我々が何を探しているのか知ってもらいたいのです」

オランダの検察官アントイネッテ・ドーデンズ氏の言葉通り、すでに国内の警察署にMDMA(エクスタシー)香水が配布され、街中で市民に匂いを嗅いでもらう試みがスタート。

果たして、市民の嗅覚の助けを借りた捜査で、MDMA(エクスタシー)の密造工場の摘発に成功するのでしょうか?

こんな麻薬関連の仰天ニュースも!?

末端価格8億円GUCCIのコカイン押収
末端価格8億円「GUCCIのコカイン」を大量に押収し密売人逮捕!

末端価格8億円GUCCIのコカイン押収 GUCCIのコカインが大量に押収された!!! しかも末端価格は570万ポンド、日 ...

続きを見る

コカイン密輸がバレた原因はキアヌ・リーブス
コカイン密輸バレた原因はキアヌ・リーブス!?映画ファンの税関職員お手柄

コロンビアと言えば、世界的なコーヒー豆の生産地。 そんなコロンビアから空輸されたコーヒー豆が、イタリアの空港で没収されて ...

続きを見る

麻薬入りタピオカドリンク摘発
中毒性MAX!麻薬の粉末入りタピオカミルクティー1杯9000円で密売問題

日本と同じく、アジア圏の国々でもタピオカブームが巻き起こっていた頃、マレーシアでタピオカ絡みの犯罪が摘発された。 なんと ...

続きを見る

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース