-500kgダイエット成功「世界一太った肥満少年」が激ヤセで別人

かつて「世界一太ったティーンエージャー」と呼ばれていた少年がいた。

1991年にサウジアラビアで生まれたカレド・モーセン・アル・シャーさんは、成長とともに体重が増え続け、なんと17歳の時には体重が600kgを突破!!!

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」

その姿は「世界一太ったティーンエージャー」として世界中でニュースとなった。

体重600kg「世界一太った肥満少年」

体重600kgの「世界一太った少年」の話題は、サウジアラビアの故アブドラ国王の耳に入った。

そして、国王は首都リヤドでの減量治療の援助を約束。カレドさんもダイエットを決意したのだけれど、大きな問題があった。

太りすぎて自分の足では歩けないので、自宅2階のベッドの上から動くことが出来ないのだ。

しかし、カレドさんのダイエットは国王肝いりの国家プロジェクト。ただちに30名の医療スタッフと軍関係者が集結。

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」

担架で運ぶことは出来ないので、自宅の一部を壊してからカレドさんを乗せたベッドがクレーンで吊り上げられ、フォークリフトで病院へと搬送された。

その後、カレドさんは国王のサポートを受けて減量に励み、10年後には別人のようにスリムな体型を手に入れていた!!!