世界の仰天ニュース

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」が激ヤセで別人に生まれ変わっていた!

かつて「世界一太ったティーンエージャー」と呼ばれていた少年がいた。

1991年にサウジアラビアで生まれたカレド・モーセン・アル・シャーさんは、成長とともに体重が増え続け、なんと17歳の時には体重が600kgを突破!!!

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」

その姿は「世界一太ったティーンエージャー」として世界中でニュースとなった。

体重600kg「世界一太った少年」

体重600kgの「世界一太った少年」の話題は、サウジアラビアの故アブドラ国王の耳に入った。

そして、国王は首都リヤドでの減量治療の援助を約束。カレドさんもダイエットを決意したのだけれど、大きな問題があった。

太りすぎて自分の足では歩けないので、自宅2階のベッドの上から動くことが出来ないのだ。

しかし、カレドさんのダイエットは国王肝いりの国家プロジェクト。ただちに30名の医療スタッフと軍関係者が集結。

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」

担架で運ぶことは出来ないので、自宅の一部を壊してからカレドさんを乗せたベッドがクレーンで吊り上げられ、フォークリフトで病院へと搬送された。

世界一太った少年が500kgダイエット成功!?

全盛期のカレドさんのBMIの数値は204を記録していた。BMI18.5〜24.9が健康的で30以上は肥満なので、健康体までの道のりは果てしなく遠い。

しかし、国王のサポートを受けて食事療法や理学療法を続けたカレドさんの体重は徐々に減少。

ダイエットを始めてから10年が経った頃には…

-500kgダイエット成功「世界一太った少年」

もう面影が分からないほどに痩せていた!!!

カレドさんはマイナス500kgの減量に成功して、体重は70kg前後まで減少。医師によれば、減量治療によって心臓や肺など、弱っていた内臓機能が改善。体重減少によってダルダルになってしまった余分な皮膚を手術で切除。トレーニングで筋肉量も増えて普通に歩くことも出来るようになった。

現在31歳となったカレドさんは、自分の体験を生かして、人々に肥満を啓発する活動を行っているとのこと。

こんな肥満やダイエットに関する仰天ニュースも!?

楽して痩せる危険な眠れる森の美女ダイエット
睡眠薬依存の危険!楽して痩せる「眠れる森の美女ダイエット」はリスクだらけ

ダイエットは意志の弱い人にはつらいもの… 食べたいものを我慢して、動きたくないのに運動して、それでも結果が出ずに心の折れ ...

続きを見る

TikTokで人気の肥満インフルエンサーが28歳で死亡
肥満インフルエンサー28歳で死去!デブネタ動画でTikTokフォロワー14万人の人気者

イスラエルの超人気インフルエンサーで、14万人のフォロワーを抱えるTikTokerアイダン・オハヨンが、28歳の若さで亡 ...

続きを見る

奥歯に強力磁石でダイエット
奥歯に強力磁石のダイエット装置誕生!!口が開かないから食えない!痩せる!

肥満体なのでダイエットしなければならないけれど、食事制限では失敗続き。 そんな人には、外科手術によって胃の一部を切除す ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース