アメリカのミシシッピ州に住むクリスティーナ・フィリップスさんは、2012年にテレビ番組の取材を受けた。
「自分で望んだわけじゃありません。でも、私はこの身体に閉じ込められてしまったんです」
取材を受けたのは、肥満に悩む人達に密着するドキュメンタリー番組で、当時20歳のクリスティーナさんは体重が300kgを超えていた…
体重300kgの肥満女性が減量手術でダイエット成功
成長とともに自分でも制御できないほど体重が増えてしまったクリスティーナさんは、家の中を移動するだけで息が上がってしまい、次第に外出することが少なくなった。
テレビの取材を受けた当時は、全く家から出ることのない引きこもり生活を送っていて、親が買ってきたテイクアウトの食事やお菓子を食べて寝るだけの生活。ますます体重は増加していった。
しかし、肥満の悪循環から抜け出したいクリスティーナさんは、22歳の時に胃の一部を切除する減量手術を決意。専門家の指導を受けながら本格的なダイエットを始めた。
それから約8年…
2022年現在のクリスティーナさんは、見違えるような体型を手に入れていた。
減量手術で食事量が減ったクリスティーナさんは、食事の内容も見直してエクササイズで脂肪燃焼に励んだ。
その結果、かつて300kgあった体重は−200kg以上の減量に成功して、現在は80kg前後をキープ。20歳の頃とは別人のように健康的な身体となっていた。
ただ、全てが順調だったわけではないそうだ。体重が減って身体は軽くなったけれど、ダイエット鬱に悩まされるようになったとか…