体重300kgの肥満女性が減量手術で200kg以上のダイエット成功

ダイエット鬱「体重増加が怖い…」

−200kgものダイエットを成功させたクリスティーナさん。しかし、今度は「また体重が元に戻ってしまうんじゃないか…」という肥満への恐怖に悩まされるようになってしまった。

「ちょっとでも体重が増えると恐ろしくなってしまい、数日間、断食してしまうことも…。気持ちの切り替え方が分からなくなってしまったんです」

体重をキープしつつ、精神科医の治療も受けて自分と向き合ってきたクリスティーナさんは、やがてメンタル面も回復。

現在では、人生でも最も幸せを感じていると言う。

「ダイエットしていろんなことが出来るようになりました。素晴らしいことです。以前は3m歩くだけで死にそうになってました。でも今では、自分のやりたいことは何だって出来るんです」

こんな肥満やダイエットの仰天ニュースも!?

10歳で190kg突破した世界一の肥満児が−110kgダイエット成功
かつて「世界一の肥満児」と呼ばれた少年は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる体重が増加し、若干10歳で190kgを突破…1日5食、それもカップラーメンとコーラをメインに米や肉など大人が3人でも食べ切れない量の食事を食べ続けていたのです。
−150kgダイエットした男性の皮膚がヤバい!2年かけて体重半分
150kg以上のダイエットを成功させた男性のビフォーアフター画像が話題になっています。体重を半分以上も減らした人の皮膚が、どうなるかと言うと…特に胸や腹回りの皮膚は垂れ下がってしまいダルダル。近いうちに弛んだ皮膚を切除する手術を予定。
-500kgダイエット成功「世界一太った肥満少年」が激ヤセで別人
「世界一太ったティーンエージャー」と呼ばれていたサウジアラビアの少年は若干17歳で体重が600kgを突破。太りすぎて一人では歩けないほど。肥満少年の話題は、サウジアラビアの故アブドラ国王の耳に入りダイエットの支援を約束。

source