10歳で190kg突破した世界一の肥満児が−110kgダイエット成功

数年前にインドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功

アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる体重が増加し、若干10歳で190kgを突破してしまったのです…

1日5食、それもカップラーメンとコーラをメインに米や肉など大人が3人でも食べ切れない量の食事を食べ続けていたのです。

その結果、家の中で移動するのもままならなくなり、ついに不登校…

そして医師の指導を受けながらダイエットを開始したのです。

体重190kgの世界一の肥満児がダイエットした結果…

あれから数年…

かつて体重が190kgもあったアリヤ君は14歳となり、医師やパーソナルトレーナーの指導を受けつつ、見事ダイエットに成功!!!

超劇的なビフォーアフターがコチラ…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ade Rai(@ade_rai)がシェアした投稿

なんとダイエットで110kgもの減量に成功し、体重83kgのスリムボディを手に入れていた!!!

パーソナルトレーナーのアデ・ライさんによれば「アリヤの両親と良い食生活の重要性を共有し、支援を続けてきました。彼は希望の象徴です。みんな『アリヤにダイエット出来たんだから私だって出来るはず』って言ってますよ」とのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ade Rai(@ade_rai)がシェアした投稿

体を動かすことの楽しさに目覚めたアリヤ君は、ここからさらに体重を減らしていく予定で、インドネシアのダイエット業界からも注目を集めているそうです。

こんな肥満やダイエットに関する仰天ニュースも!?

−150kgダイエットした男性の皮膚がヤバい!2年かけて体重半分
150kg以上のダイエットを成功させた男性のビフォーアフター画像が話題になっています。体重を半分以上も減らした人の皮膚が、どうなるかと言うと…特に胸や腹回りの皮膚は垂れ下がってしまいダルダル。近いうちに弛んだ皮膚を切除する手術を予定。
入院中の体重300kg肥満男が激怒「炭酸ジュース飲ませないと通報する」
太り過ぎて健康状態が悪化したために入院している体重300kg男(32歳)が激怒している。病院へ救急搬送され脳卒中の疑いで即入院。検査すると健康診断は異常だらけ。にも関わらず、病院の健康的な食生活にブチ切れ寸前。
体重300kgの肥満女性が減量手術で200kg以上のダイエット成功
肥満に悩む人達に密着するドキュメンタリー番組に出演した20歳の女性は、体重が300kgを超えていた…成長とともに自分でも制御できないほど体重が増えてしまい、家の中を移動するだけで息が上がってしまい、次第に外出することが少なくなった。

source