世界一の肥満児がマイナス110kgダイエットに成功で別人に進化

2017年、インドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功

アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる体重が増加し、若干10歳で190kgを突破してしまったのです…

1日5食、それもカップラーメンとコーラをメインに米や肉など大人が3人でも食べ切れない量の食事を食べ続けていたのです。

その結果、家の中で移動するのもままならなくなり、ついに不登校…

そして医師の指導を受けながらダイエットを開始したのです。

関連記事:世界一の肥満児は10歳で体重190kg!!

体重190kgの肥満少年がダイエットした結果…

あれから約4年…

かつて体重が190kgもあったアリヤ君は14歳となり、医師やパーソナルトレーナーの指導を受けつつ、見事ダイエットに成功!!!

超劇的なビフォーアフターがコチラ…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ade Rai(@ade_rai)がシェアした投稿 -

なんとダイエットで110kgもの減量に成功し、体重83kgのスリムボディを手に入れていた!!!

パーソナルトレーナーのアデ・ライさんによれば「アリヤの両親と良い食生活の重要性を共有し、支援を続けてきました。彼は希望の象徴です。みんな『アリヤにダイエット出来たんだから私だって出来るはず』って言ってますよ」とのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ade Rai(@ade_rai)がシェアした投稿 -

体を動かすことの楽しさに目覚めたアリヤ君は、ここからさらに体重を減らしていく予定で、インドネシアのダイエット業界からも注目を集めているそうです。

こんなダイエットに関するニュースも!?

関連記事:世界一の肥満猿「太ったおっさん」失踪事件!ダイエット失敗で死を悟った?

関連記事:脂肪燃やして犯人逮捕!ポッチャリ刑事だらけの強制ダイエット合宿が面白い

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-海外ノンフィクション
-

© 2020 BQ NEWS