世界最悪の料理「インディギルカ」とは!?キンキン凍った魚の前菜

世界各地の1万を超える料理を紹介しているサイトTaste Atlasが「世界最悪の料理」ランキングTOP100を発表しました。

ユーザーレビューの評価の低さでランキングにしたそうですが、不名誉な世界最悪の量に選ばれたのがコチラ…

世界最悪の料理インディギルカ

ロシア連邦のサハ共和国の首都ヤクティア周辺で食べられている料理「インディギルカ」

日本人で知っている人は少なそうですが、一体どんな料理なのか…?

世界最悪の料理「インディギルカ」とは!?

世界最悪の料理インディギルカ

サハ共和国は日本の8倍の広さがあるんですが、土地の殆どは永久凍土。そんな極寒の地で親しまれているインディギルカの作り方は…

①凍った白身魚と玉ねぎを賽の目切り。

②塩、胡椒、油などと混ぜる。

③お好みでレモンを絞って食べる。

 

それほど悪くなさそうなシンプルな前菜料理ですが、最大のポイントは「食べる直前まで冷凍庫に入れてキンキンに冷やしておく」ことなんだそうです。

現地では、前菜にインディギルカを食べつつウォッカをグイっと飲むのが一般的なんだそうです。

が、食通の集まるTaste Atlasのサイトでは、世界中の料理の中で最も低い1.4点。

世界一臭いと評判のスウェーデンの缶詰シュールストレミングなど、不味さに定評のある有名所も押さえて、不名誉な栄冠をゲット。

世界最悪の料理インディギルカ

しかし、この決定にインディギルカを好んでいるロシア周辺地域の人達はご立腹。動画投稿者のイリア・バラモヴさんは「インディギルカとウォッカの相性の良さは最高なんだぞ!!!」と擁護。

 

コチラはサハ共和国ヤクティアに住む女性のインディギルカのレシピ動画。

How to make “Indigirka” - Yakut salad with raw frozen fishHow to make “Indigirka” – Yakut salad with raw frozen fish

機会があれば皆さんもインディギルカを食べてみてください。

こんな仰天グルメニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
超珍味「メキシコのキャビア」は昆虫の卵で気になる味は干しエビ?
「神の食べ物」「メキシコのキャビア」と呼ばれ、千年以上前から珍重されてきた食材が存在します。ただし、普通のキャビア、チョウザメの卵が大好物だからと言って、メキシコのキャビアが口に合うとは限りません。なんとメキシコのキャビアは…
謎中華「焼き氷」に中国人も仰天!網焼きブロックアイスがスパイシー風味
中国のSNSで謎の中華料理がバズってます。完成品の見た目はミートボールや鶏つくねっぽいんですが、その正体は…普通の氷を焼いてスパイシーに味付けした「焼き氷」なのです!メインの食材は普通のブロックアイス。これを焼きながらスパイシーに味付け。

source