4人の武装強盗を1匹の愛犬が撃退!家主を守る忠犬魂で被害ゼロ!!

いくら日本が安全だからと言っても、いきなり自宅に強盗が押し入ってくる可能性が0%ではありません。

そんな不測の事態に備えて、セキュリティ会社と契約したり、護身術を習ったり、家中にトラップをしかけるなどの対策をとってる家庭も少なくありませんが、やはり強盗や泥棒への対策としては、オーソドックスな番犬が最も有効なのかもしれません。

つい先日、イギリスの一般家庭に凶器で武装した強盗4人組が押し入ったのですが、1匹の勇敢な番犬が大活躍する様子を監視カメラが捉えていたのです!!!!

武装強盗4人組 VS 番犬1匹

イングランド南東部のサリー州でのこと。

四人の武装強盗を一匹の犬が撃退

Photo|YouTube

夜も更けた午後9時頃、とある一般家庭に覆面をして凶器で武装した強盗4人組が…

 

泥棒の存在気付いた家主は恐怖して、部屋の中からドアを締めたんですが、強盗達は持参した凶器でドアを、壊そうとし始めたのです!!!!

まさに絶体絶命のピンチ…

と、そこへ颯爽と駆け付けてきたのは、この家の愛犬!!!

四人の武装強盗を一匹の犬が撃退

Photo|YouTube

強盗たちに怯むこと無く飛びかかり、たった1匹で4人の男を撃退してしまったのです!!!

その時の映像がコチラ!!!

45190027145 cctv footage45190027145 cctv footage
 

強盗達が逃げ出したすきに家主は警察に通報し、今回の1件で大きな被害はなかったとのこと。

警察官のリアン・ロバーツ氏は「家にいた住人にとっては恐ろしい体験だったでしょう。しかし盗まれたものはなく、誰にも怪我はありませんでした。もし容疑者に心当たりがある人は、連絡をお待ちしています」と、逃げた4人組の情報提供を呼びかけています。

結局、何の収穫もないまま犬に撃退され、警察に追われることになった4人組は、今頃どんな会話をしてるんでしょうか…?

Source