都市伝説「下水道のワニ」記念碑がニューヨークに登場!

都市伝説好きなら絶対に押さえておきたい新たな観光スポットが、大都市ニューヨークに誕生しました。

それがコチラの…

都市伝説観光スポット「下水道のワニ」記念碑がニューヨークに登場

有名ニューヨーク都市伝説「下水道のワニ」をテーマにした巨大な彫刻作品です!!!

都市伝説「下水道のワニ」彫刻作品がニューヨークで公開中

都市伝説観光スポット「下水道のワニ」記念碑がニューヨークに登場

「下水道のワニ」はアメリカで古くから伝わる都市伝説。

ニューヨークに暮らす人が水槽の中でワニの赤ちゃんを育てていたけれど、徐々に大きく成長して持て余してしまい、飼い主はトイレに流してしまった。

下水道にたどり着いたワニは、そこでネズミやゴキブリを食べて生き延びて、やがて超巨大化したワニを下水道の作業員が発見…

 

このアメリカ人なら誰だって知ってる超有名都市伝説「下水道のワニ」をモチーフにした彫刻作品が、ニューヨークのユニオンスクエアに設置。2024年6月まで展示されることになりました。

都市伝説観光スポット「下水道のワニ」記念碑がニューヨークに登場

高さは2m、重量1300kgを超える巨大サイズの作品を手掛けたのはスウェーデン出身の芸術家アレクサンダー・クリングスポルさん。この作品に込めた想いが…

「この彫刻は、ニューヨークの下水道に住むワニの都市伝説と、街の回復力を表現しています」

ニューヨークを旅行する予定の都市伝説好きは、マストで見学すべし!!!

こんな都市伝説に関する仰天ニュースも!?

「超怖い都市伝説」まとめ…身の毛もよだつ恐ろしい噂の真相は?
日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。一部、度を超えて恐ろしいエピソードもありますので、怖い話が苦手な方はご注意ください…怖い都市伝説1「洗脳ゲーム」
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
GoogleMapで「くねくね」発見!?都市伝説的な化け物の正体は?
GoogleMapのストリートビューに「変なのが写り込んでる!!!」と話題になている。それは全身が肌色で、両手が長くぐにゃぐにゃと曲がっている、人間のようで人間でない奇妙な何か…この奇妙な化け物を見て「くねくね」を連想した人もいるはず。

source