【感動ゴール動画】死亡したサッカー選手が棺桶からシュートを決める

南米チリで撮影されたサッカーのゴールが決まる瞬間を撮影した動画が、世界中でバズっています。

ただ、動画の中でゴールを決めたのは有名なプロサッカー選手などではありません。

なんと、ゴールを決めたのは数日前に亡くなった元サッカー選手。

すでに亡くなったサッカー選手がゴールを決めるとは、一体全体どういうことなのか!?

死亡したサッカー選手が棺桶からゴール

感動ゴール動画「死亡したサッカー選手が棺桶からゴール」

チリ人の元サッカー選手ハイメ・エスカンダールさんは、37歳の若さで亡くなってしまいました。

共に汗を流した元チームメイト達は、悲しみに暮れた…のですが、普通にお別れするのではなく、かつてセンターフォワードとして活躍していたハイメさんに、この世で最後のゴールを決めてもらおうと考えたのです。

数日後…

チリの首都サンティアゴ郊外のサッカー場には、ハイメさんの親族や元チームメイト、チームのファンが大勢集結。

とは言っても、亡くなったハイメさんは棺桶の中に横たわっているので、ゴールに向かってボールを蹴ることは出来ません…

そこで、次のようなデモンストレーションが行われました。

死亡したサッカー選手が棺桶からゴール

①ゴール前にハイメ氏の棺桶を設置。

②棺桶に向かって元チームメイトの男性がボールをキック。

③棺桶に当たったボールが跳ね返る。

棺桶から跳ね返ったボールが見事ゴール!!!

というわけで、コチラが、棺桶がゴールを決める瞬間を撮影した動画…

Su último gol desde el ataúd: el tremendo homenaje de su equipo I MARCASu último gol desde el ataúd: el tremendo homenaje de su equipo I MARCA

集まっていた人たちは棺桶に抱きついたり、花火をあげたり、世にも奇妙なゴールを盛大に祝福。

棺桶からゴールを決めるシュールだけれど心温まる動画は、たちまち南米を中心に拡散。

こんな陽気なお別れも良いものですね!!!

こんなサッカーに関する仰天ニュースも!?

「サッカー関心度ランキング」アジア諸国で日本がまさかの最下位!?
「アジア諸国のサッカー関心度ランキング」が発表されました。人口の何%がサッカーに関心があるかを調査した結果なんですが、ワールドカップではバカみたいに盛り上がる日本がまさかの結果になってしまっていたようです。上位の国から見ていくと…
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売や殺人を指示
プロサッカーリーグで活躍していた26歳の選手が逮捕された。なんと彼はプロサッカー選手でありながらギャンググループに所属して数々の犯罪行為に手を染めていたのだ!ガブリエル・コルテスは、エクアドルでも一番人気のチームに所属。

source