【禁煙】スヌープ・ドッグ大麻やめるってよ!禁煙宣言の真相は?

超大御所ラッパーの禁煙宣言が大きな話題となっている。

それは90年代からヒップホップシーンのトップを走り続けているスヌープ・ドッグ。

スヌープドッグが大麻禁煙宣言

今の時代、禁煙するのは珍しくもないけれど、スヌープ・ドッグが禁煙を宣言したのはタバコではなく「1日に81本吸う」と豪語するほど愛していた大麻だ。

スヌープ・ドッグと大麻

アメリカのカリフォルニア州ロングビーチ出身のスヌープ・ドッグは、累計で3500万枚上のセールスを誇る超人気ラッパー。

Snoop Dogg - Drop It Like It's Hot (Official Music Video) ft. Pharrell WilliamsSnoop Dogg – Drop It Like It’s Hot (Official Music Video) ft. Pharrell Williams

そして熱烈な大麻愛好家としても知られています。

自分で大麻を嗜むのはもちろん、大麻関連ビジネスの投資ファンドを設立したり、大麻に関する情報を発信するニュースメディアを立ち上げたり、大麻ビジネスに関する映像作品を制作したり、大麻に関するネガティブイメージを払拭するための活動にも精を出してきました。

【禁煙】スヌープ・ドッグ大麻やめるってよ!禁煙宣言の真相は?【禁煙】スヌープ・ドッグ大麻やめるってよ!禁煙宣言の真相は?

そんなスヌープ・ドッグがSNSで突然の大麻禁煙を宣言。

スヌープドッグが大麻禁煙宣言

「家族と考え、話し合った結果、喫煙をやめることにした」

スヌープ・ドッグから、まさかの「大麻禁煙宣言」が飛び出して話題となっています。

スヌープドッグが大麻禁煙宣言

気になるのは、何故あれほど愛していた大麻の喫煙をやめるという結論に至ったのか、その理由だけど「今はプライバシーを尊重してほしい」と明言は避けているようです。

大麻禁煙宣言に驚いたファンからは「今日はエイプリルフールじゃないよ?」「吸わないだけで大麻食品を食べるってこと?」などジョークと受け止めてる人がいる一方、「何か肺の病気なのでは?」との憶測も…

こんな大麻に関する仰天ニュースも!?

大麻成分入り緑ワイン「ワイナビス」が解禁!マリファナの香りを堪能
こちらの緑色のワインなんですが、実は、マリファナ成分を含んだ大麻ワイン。スペインの醸造メーカーが販売を開始した緑ワインは、その名もワイナビス!ワインと大麻の別称カンナビスをかけたダジャレネームで各国の愛好家たちから注目を集めているようです。
タイ旅行で「大麻入りトムヤムクン」に要注意!体調崩す観光客が急増
タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意が必要です。2022年にアジアで初めて大麻が合法化されたタイでは、風味を良くするため、リピーターを増やすためにトムヤムクンの中に大麻を入れる店が増えた結果、知らずに食べて体調を崩す観光客が増えているとか。
医療用大麻100kgを羊の群れが爆食い!?ラリった羊はぴょんぴょん飛び跳ねるなど奇行

source