頭部が凹む「ゲーマーヘッド」原因は毎日長時間のヘッドホン着用!?

全く予期せぬ肉体の変化に驚愕したのは、Twitchでのゲーム配信が人気のカートスさん。

つい先日、カートスさんは慈善団体へチャリティ募金を集めるため、髪の毛を丸坊主にするライブ配信を行っていたんですが、バリカンで一気に髪の毛を短くすると…

長時間ヘッドホンで頭が変形するゲーマーヘッド

ボッコリと頭が凹んでいたことが発覚したのです!!!

長時間ヘッドホンで頭部が凹む!?

I found a GAMER DENT in my head...I found a GAMER DENT in my head…

自分の頭が凹んでいるとは夢に思っていなかったカートスさんは仰天…

考えられる原因は、毎日ゲームをする時に長時間着用しているヘッドホン。ヘッドホンを着用しすぎて、カートスさんの頭は変形してしまったようなのです…

これを見た視聴者の中には、同じく毎日長時間ヘッドホンを着けているゲーマーも多く「自分の頭も同じように凹んでるのかも…」と怯える人たちも…

ゲーマーヘッドは意外とすぐ治る?

その後、SNSでも「ゲーマーヘッド」がバズって拡散。そして「僕もゲーマーヘッドだった」と気になって髪の毛を刈り上げた人たちから、同様の報告が次々と投稿されています。

長時間ヘッドホンで頭が変形するゲーマーヘッド

気になるのは「ゲーマーヘッドは一生凹んだままなのか?」ですが、怯える必要はないそうです。

ゲーマーヘッドは頭蓋骨まで変形してるわけではないそうで、メガネを外した時に残る跡と一緒。熱いシャワーを浴びたりヘッドマッサージすることで、意外と簡単に元に戻るそうです。

また長時間ヘッドホンを使用してると耳の中にカビが生える危険もあるので要注意…

ゲーマーの未来予想図

ゲーマーの皆さんを不安にさせたいわけじゃないんですが、以前、カナダの企業が発表した「ゲーム漬けの日々を送るゲーム中毒者の20年後の未来予想図」によれば…

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨過ぎる

頭部も背骨も変形した恐ろしい姿が…

毎日長時間ゲームしている人たちは、ご自愛ください…

こんな海外の仰天ニュースも!?

【ギネス】世界一のゲームソフト収集家2万本以上の資産価値は3億円
「世界一のゲームソフト収集家」は、アメリカ人のアントニオ・ロメロ・モンテリオさん(45歳)。なんとアントニオさんは、ゲームに関するギネス記録を5つも持つスゴい人。全てのゲームソフトを合計すると24,268本!ゲームソフトの価値を合計すると…
【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。

source