【実話】脱獄犯が牢屋に置き手紙「2週間後に戻る!!」切実な理由とは?

2020年6月2日の深夜…

イタリアのローマに位置するレビッビア刑務所で脱獄事件が発生した。

看守の目を盗んで逃走したのは、40歳のダバド・ズカノビッチと46歳のリル・アメトビック。二人はいとこ同士で同じ牢屋に収監されていた。

詐欺や盗品の売買などで逮捕されたダバドとリルは、2029年まで懲役刑が課されていたのだが、二人にはどうしても脱獄して娑婆に出なければならない切実な理由があったようなのだ…

脱獄犯が牢屋に置き手紙で2週間後に戻る

脱獄犯が置き手紙「2週間後に戻る!!」

まずは、いとこの囚人ダバドとリルが、どのように脱獄したのか見てみよう。

①二人は収監されていた牢屋の窓の鉄格子を切断。

②消火ホースをロープのように使って刑務所の中庭に降下。

③外壁をよじ登り、脱獄防止の有刺鉄線をワイヤーカッターで切断。

④脱走を成功!!!

このような手口で、二人は映画さながらの脱走劇を成功させたのだが、この脱獄事件にはまだ続きがある。

脱獄が発覚した後に二人が収監されていた牢屋を調べると、そこには刑務所の看守に宛てた置き手紙が残されていた。

「15日後に戻ることを約束する」

何故せっかく脱獄が成功したのに二人は再び刑務所に戻ると予告しているのか!?

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-海外ノンフィクション
-

© 2020 海外B級ニュース