NIKEストアで集団強盗事件発生!スニーカー180万分盗む犯行動画

アメリカのロサンゼルスにあるNIKEストアで、大胆かつ大規模な集団強盗事件が発生した。

なんと強盗グループは、まるでフラッシュモブのように店何に雪崩込み、手当たり次第にスニーカーを盗むと、あっという間に逃走していったのだ!!!

NIKEストアでフラッシュモブ強盗発生動画

NIKEストアでフラッシュモブ集団強盗事件発生

事件が起きたのは11月19日、日曜日の夕方6時頃…

営業中の店内にマスクやフードで顔を隠した十数人の不審者が駆け込んできて、店内のスニーカーや衣類を次々とゴミ袋の中に詰め込み始めた。

NIKEストアでフラッシュモブ強盗発生動画

偶然現場に居合わせた客や店員も、何が起こっているのか状況を把握できず唖然…生まれて初めて強盗を目にしたであろう赤ちゃんは号泣…

その時の様子を撮影した動画がコチラ…

Flash mob thieves ransack Nike store in South L.A.Flash mob thieves ransack Nike store in South L.A.

犯行時間は一瞬だったけれど、合計で1万2000ドル(約180万円)相当の商品を持ち去り、近くに停めてあった5台の車に分乗して逃走してしまった。

犯行グループは15〜20歳の少年少女

その後の警察の調べで、フラッシュモブ強盗グループのメンバーは15〜20歳。少年13人と少女4人が関与していたと特定。

すでに逃走車両もわれているので、全員逮捕までリーチ。

現在、カリフォルニア州の中でもロサンゼルスは特に強盗発生率が高く治安が悪化している。

source