世界初「鯉カフェ」は水浸しの店内で魚が泳ぐ!動物愛護的に大丈夫か?

タイの都市カノムにオープンしたスイート・フィッシュ・カフェは、お客が美しい鯉を眺めながらコーヒーやスイーツを楽しめる「鯉カフェ」。

ただ、このカフェの鯉は水槽の中に入っているわけではありません。

なんと、店の床全体に水が貯めてあり、水浸しの店内で鯉が泳いでいるのです!!!

世界初の鯉カフェ

水浸しの床で魚が泳ぐ「鯉カフェ」オープン

水浸しの床で鯉が泳ぐ「鯉カフェ」を訪れた来店客は、靴を脱いぎ足を消毒した状態で入店。

足首辺りまで水に入った状態で席について、泳いでる鯉との触れ合いを楽しめるのがポイント。

世界初の鯉カフェ

この斬新過ぎるコンセプトが話題となって、店内で撮影された画像がソーシャルメディアでバズっているんですが、多くの人が心配しているのは「動物愛護的にヤバくない…?」という点。

実は、以前にもベトナムのホーチミン市に、同じようなコンセプトで、店の床に水をためたカフェがオープン。

世界初の鯉カフェ

そこには数百匹の生きた魚が泳いでいることで話題となったんですが、動物愛護関係の団体から強い抗議を受け、店は、わずか2ヶ月で閉店。

スイート・フィッシュ・カフェのオーナーは、コロナ禍で飲食業が苦境に立たされる中、お客を集めるための奇策として企画。

鯉やドクターフィッシュなど数種類の魚が泳ぐ店内の水は、プール用の巨大ろ過フィルターを24時間稼働。営業時間外に毎日、水を交換して清潔さをキープしているとのこと。

こんな海外の驚きの飲食店も!?

インスタ映え抜群カンボジアの巨大パン
ベトナム名物「超特大パン」は引くほど巨大でインスタ映え確実!!!

「新型コロナウイルスが収束したら、海外に行って思い切り美味しいものを食べたい!!!」 そんな事を考えながら、リモートワー ...

続きを見る

コロナウイルス感染に配慮した世界一安全なレストラン
NO密「畑に1席だけのレストラン」は新型コロナウイルス感染の心配ゼロ!!

いい加減、家から出て美味しいものが食べたい。 でも、入った飲食店が客でごった返していたら、小池都知事と約束した「三つの密 ...

続きを見る

セクシーマッチョマンだらけの飲食店大繁盛
筋肉好きにお勧め!店員がムキムキ女装男子だらけの飲食店が大繁盛

タイの首都バンコクを訪れた時に「筋肉ムキムキでセクシーな男性に接客されたぁぁぁい」とムラムラしてしまった時は、2年前にオ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース