世界初「鯉カフェ」は水浸しの店内で魚が泳ぐ!動物愛護的に大丈夫?

タイの都市カノムにオープンしたスイート・フィッシュ・カフェは、お客が美しい鯉を眺めながらコーヒーやスイーツを楽しめる「鯉カフェ」。

ただ、このカフェの鯉は水槽の中に入っているわけではありません。

なんと、店の床全体に水が貯めてあり、水浸しの店内で鯉が泳いでいるのです!!!

世界初の鯉カフェ

水浸しの床で魚が泳ぐ「鯉カフェ」オープン

水浸しの床で鯉が泳ぐ「鯉カフェ」を訪れた来店客は、靴を脱いぎ足を消毒した状態で入店。

足首辺りまで水に入った状態で席について、泳いでる鯉との触れ合いを楽しめるのがポイント。

世界初の鯉カフェ

この斬新過ぎるコンセプトが話題となって、店内で撮影された画像がソーシャルメディアでバズっているんですが、多くの人が心配しているのは「動物愛護的にヤバくない…?」という点。

実は、以前にもベトナムのホーチミン市に同じようなコンセプトで、店の床に水をためたカフェがオープン。

世界初の鯉カフェ

そこには数百匹の生きた魚が泳いでいることで話題となったんですが、動物愛護関係の団体から強い抗議を受け、店はわずか2ヶ月で閉店。

スイート・フィッシュ・カフェのオーナーは、コロナ禍で飲食業が苦境に立たされる中、お客を集めるための奇策として企画。

cool sweet fish cafecool sweet fish cafe

鯉やドクターフィッシュなど数種類の魚が泳ぐ店内の水は、プール用の巨大ろ過フィルターを24時間稼働。営業時間外に毎日、水を交換して清潔さをキープしているとのこと。

こんな海外の仰天グルメニュースも!?

料理が美味い国ランキングTOP100発表!気になる日本の順位は!?
「料理が美味い国ランキングTOP100」が発表されました。ランキングを作成したのは世界の料理情報を紹介するブルガリアのサイト「テイストアトラス」。サイトに掲載されている各国の料理(271,819件)や食品(80,863件)の平均評価を算出。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
世界一カフェイン多い「バイオハザードコーヒー」1杯で一日摂取量2倍
世界で最もカフェインを含んだコーヒー「バイオハザードコーヒー」を紹介します。1日のカフェイン推奨摂取量は400mgなんですが、バイオハザードコーヒー350mlあたりのカフェイン含有量はなんと928mg。

source