長時間イヤホンで耳の中にカビが生える「外耳道真菌症」の怖い話…

皆さんは毎日長時間、イヤホンやヘッドホンを装着していませんか?

心当たりがあるならば、耳の違和感に十分気をつけてください…

これは、ある少年の耳の中で起こった怖い話…

長時間のイヤホンで耳の中にカビが生えた中国人少年

長時間イヤホンで耳にカビが生えた少年

つい先日、中国北京の病院に10歳の少年が診察にやって来ました。

少年は、耳の中の痛みと不快感が続いていると訴えます。

とりあえず、医師が少年の耳の中を覗くと…

長時間のイヤホンで耳の中にカビが生えた中国人少年

※画像クリックで…

なんと、少年の耳の中にはビッシリとカビが生えていたのです!!!!!

長時間のイヤホンで外耳道真菌症

少年の診察結果は「外耳道真菌症」

簡単に言えば耳の入口から鼓膜までの外耳道に、カビが生えてしまったとのこと。

原因として考えられているのは、少年が毎日長時間イヤホンを付けて生活していたこと、そして、少年には自分で耳を摘まむ癖があったこと。

頻繁に耳を摘むことで、耳が傷ついていたことと、長時間のイヤホンで耳の中が蒸れてカビが生えやすくなっていたことが、外耳道真菌症の原因と見られています。

少年は数週間、治療を続ければ回復するそうですが、そのまま放っておけば難聴などを引き起こす可能性もあったそうです。

日常的にイヤホンを装着している時間が長い人は、清潔にすることを心がけてください…

こんな奇病に関する仰天ニュースも!?

奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来アル中疑惑に!?
世にも珍しい奇病が原因で男は仕事を失った。その奇病とは、一滴も酒を飲んでいないのに、体内の微生物が勝手にアルコールを作ってしまうため、常に酔っ払った状態になってしまう「ビール自動醸造症候群」だ!飲んでないのにアル中疑惑をかけられたのだ。
新奇病「ファントムマスク症候群」とは?マスクの幻に体調を崩す人急増
アフターコロナの世界で、マスクに関連した新たな奇病に苦しむ人達が増えているそうです。それが…マスクを外しているのに、マスクを着用しているような気がしてならない「ファントムマスク症候群」です。マスクを外すと体調を崩す人が急増中。
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に
14歳の少女は美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だった。ところが突然、彼女の体に異変が起きた。体中の皮膚にシワが出来始めたのだ。それからわずか2年で美少女の外見は激変して老婆のようになってしまった…医師の診断は早老症。

source