奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来アル中疑惑に!?

ある真面目な体育教師は、世にも珍しい奇病が原因で仕事も家も失ってしまった。

彼の患っていた奇病、それは…

奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来ちゃう

一滴も酒を飲んでいないのに、体内の微生物が勝手にアルコールを作ってしまうため、常に酔っ払った状態になってしまう「ビール自動醸造症候群」だ!!!

奇病「ビール自動醸造症候群」に苦しめられる男

フロリダ州に住むマーク・モンジャルドさん40歳は、もともと学校で体育教師をしていた。

奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来ちゃう

しかし、ある時から「酒の匂いがする」「酔ってるように見える」など職場の同僚や生徒の親からクレームが入るようになった。

結婚して2人の子供も持つ真面目なマークさんは、仕事中に酒を飲んだことなんて一度もなかった。私生活でも極力酒を口にしないよう心がけたけれど、周囲はマークさんのアルコール中毒を疑った。

「何年もの間、妻は私が隠れて酒を飲んでいると疑っていました。ろれつが回らなかったり、フラフラしてたり、家の中でも常に酔っ払っているように見えていたみたいです」

2019年には一滴も酒を飲んでないのに2回も飲酒運転で警察に逮捕されてしまった。勤務態度が真面目だったので1度目は庇ってくれた学校も、2度目の逮捕で解雇されてしまった。

奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来ちゃう

いくら「酒なんて飲んでない」と無実を訴えても警察に信じてもらえず、飲酒運転で起訴されてしまったので再就職先も見つからず、自宅まで手放すことになってしまった。

そんな人生のドン底で病院へ行くよう勧めてくれたのは実の母親だった。マークさんの母親は、息子を心配してネットで症状を検索したところ、勝手に体内でアルコールが醸造されてしまう奇病の存在を発見したのだ。