本当にあった怖いニュース

死因は「スポーツ直後の冷水ガブ飲み心臓発作」真夏の運動で注意すべき点は?

暑い日に汗をかいた後は、冷たいドリンクが美味しい。

しかし、夏場にスポーツで体を動かした直後に、いきなりキンキンに冷えたドリンクを飲むのは、止めたほうが良いようです。

夏のスポーツ直後の冷たい飲み物と心臓発作の危険

つい先日、中国で報じられたニュースによれば、バスケットボールをプレイしていた19歳の青年が、よく冷えたドリンクを飲んだ直後に亡くなってしまったそうです…

運動後の冷たい飲み物で心臓発作

中国南東部福建省の福州市は、気温35℃以上の猛暑日が連日続いていました。そんな暑い日でも、19歳の青年は友達と一緒にバスケットボールをプレイするのが日課となっていたそうです。

夏のスポーツ直後の冷たい飲み物と心臓発作の危険

その日も、19歳の青年は汗だくでバスケを楽しんだ後に、仲間と、よく冷えた水をがぶ飲み。

しかし5分もしない内に、19歳の青年は体調を崩して「胸が痛い」と訴え始めました。

すぐに友人たちが通報したことで、現場に救急車が到着。救急搬送されたけれど、すでに死亡していて助かりませんでした…

死因は心臓発作。高齢者や不健康な人ならともかく、健康的な19歳の青年がなぜ…?

運動後の冷たいドリンクは危険!!!

福建大学のユ・ユニン教授によればスポーツをした直後の冷たい飲み物は、非常に危険なんだそうです。

「心臓発作は、心臓への血液の悪循環によって、心筋細胞に酸素が十分に行き渡らなくなると発生します。激しいスポーツをした後に冷たいドリンクを飲むと、臓器に衝撃を与え、血液の流れが悪くなるので、心臓発作の原因となる場合があります」

夏のスポーツ直後の冷たい飲み物と心臓発作の危険

いくら暑いからと言って、冷たいドリンクがぶ飲みは、内蔵に良くないそうです。

夏場のスポーツでの心臓発作リスクを減らすため、ユニン教授が指摘する注意点がコチラ。

・激しくスポーツした直後に、冷えたドリンクを飲まない。

・スポーツ直後に冷水シャワーを浴びない。

・十分な休息を取る。

・日頃から健康的な食生活、ライフスタイルを心がける。

こんな健康に関する怖い話も…

わずか二年で美少女が老婆のような姿に
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に

14歳の美少女の体に異変が… フィリピンに住むライゼル・カラゴは美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だっ ...

続きを見る

ダイエットの怖い話「神経性食欲不振症」
【ダイエットの怖い話】40kg減量で体重25kg!摂食障害の女性は食欲消失

「夏までに痩せたい!」と、ダイエットを行っている人も多いでしょうが、のめり込みすぎると、精神を病んでしまい取り返しの使い ...

続きを見る

死刑中止に喜び過ぎた囚人が直後に死亡
【実話】死刑中止に喜び過ぎた囚人が直後に死亡!?嬉しい悲しいブロークンハート症候群

これは、本当にあった何とも言えない話… 今から18年前、中東イランに住む、アクバーという名の当時37歳の男は、友人と大喧 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース