タイ旅行で「大麻入りトムヤムクン」に要注意!体調崩す観光客が急増

タイ旅行に行ったら外せないのが世界三大スープの一つトムヤムクン。

春休み旅行で本場のトムヤムクンを食べに行く人もいるでしょうが、注意が必要です。

タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意

2022年にアジアで初めて大麻が合法化されたタイでは、風味を良くするため、リピーターを増やすためにトムヤムクンの中に大麻を入れる店が増えているそうなんです。

タイ旅行で大麻入りトムヤムクンに要注意

タイ旅行での大麻入りトムヤムクンへ注意を呼びかけたのは、タイへ旅行する人の多いマレーシアの反麻薬庁。

「風味を強くする目的で大麻草を入れたトムヤムクンなど、大麻入りの食事メニューがタイで増えています。外国からの観光客は知らずに食べてしまう可能性もあります。食べ物を購入する際は注意しましょう」

タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意

2022年6月に大麻が合法化されたタイでは、大麻目当ての観光客が急増。専門のショップやメニューに大麻を使用した飲食店も続々とオープンしています。

ただ当然、全ての観光客が大麻を望んでいるわけではありません。

知らないうちに大麻入りの料理を食べて望んでないのにハイになってしまったり、体調を崩してしまうケースは珍しくありません。

帰国してから薬物検査を受けることになり、心当たりが無いのに大麻の陽性反応が出てしまう可能性も考えられます。

大麻目当てではないタイへの旅行者は、口に入れるものに注意してください。

source