超簡単「靴下で髪を巻く方法」で寝てる間にゆるふわヘア完成!!

「毎朝、ゆるふわに髪の毛を巻いて出かけたいけれど時間がない…」

「コテの使い方が下手くそで、きれいに巻けない…」

そんな女子たちにオススメの革命的な髪の巻き方が話題になっています。

なんと髪を巻くのに使うのは、誰でも持ってる普通の「靴下」だけ!!

超簡単に靴下で髪をゆるふわに巻く方法

超簡単ライフハック「靴下で髪を巻く方法」

ニューヨーク在住の女性BevさんがTikTokに投稿した、コテなどを使わずに髪の毛を巻く方法が、160万回以上再生されるほど話題になっています。

用意するのは靴下2つだけなので、巻き髪がチャームポイントの女子は、簡単なので一度試してみてください。

靴下で簡単に髪を巻く方法

超簡単に靴下で髪をゆるふわに巻く方法

髪の毛を洗って乾かしてブラッシング

靴下のつま先の方から、髪の毛を3つの束に分けて撒いていく

巻き終わったら、靴下の入り口で全体を包み込む

以上!!!

文章だと伝わらないと思うので、Bevさんの動画をご覧ください。

@222bevReply to @brooke.simondsx has made my hair so healthy too! ##hairtutorial ##heatlesscurls ##sockcurls♬ original sound – Bev

この方法なら、コテの熱で髪の毛も傷まないし、靴下に髪を巻いた状態で寝れば、朝にはゆるふわに仕上がっているわけです。

長くてフワっとした素材の靴下を使うと、寝ているときにも気にならないそうです。

こんな簡単に使えるライフハックも!?

【脱臭】ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画が簡単で効果的
あまりにも意外な服の脱臭方法がSNSで話題となっています。なんと、お酒のウォッカをスプレーすると、気になる服の臭いが消えるそうなのです!使い方は簡単。ウォッカと少量の水を混ぜて、スプレーボトルで臭いの気になる服に吹きかけるだけ。
簡単にスニーカーのシワを取る方法!濡れタオルとアイロンで新品同様
レザーのスニーカーを履いていると、どうしてもシワが出来てしまいます。シワのない状態で綺麗に履き続けたい、保存しておきたい。そんなスニーカー好きに耳寄りなライフハックテクニックを紹介した動画が話題になっています。
【裏技】ジャガイモで鍋の焦げ付きピカピカに落とすライフハック動画
「超簡単に鍋の焦げ付きを落とす方法」を教えてくれるのは、家庭で使えるDIY情報を発信しているメディアBLOSSOM。ガンコな鍋の焦げ付きは「半分に切ったジャガイモに塩をつけてコスるだけ」で簡単に落ちるとか。

source