簡単にスニーカーのシワを取る方法!濡れタオルとアイロンで新品同様

レザーのスニーカーを履いていると、どうしてもシワが出来てしまいます。

「味が出た」と気にしない人も多いでしょうが「シワのない状態で綺麗に履き続けたい」「綺麗に保存しておきたい」というスニーカー好きに耳寄りなライフハックテクニックが話題になっています。

スニーカーのシワを取る超簡単な方法

ファッションマニアの19歳シャンテルさんのライフハックを使えば、魔法のようにスニーカーのシワが消えてしまうそうなんです!!!

簡単にスニーカーのシワを消すライフハック

シャンテルさんがSNSで紹介して話題となった、スニーカーのシワを消す方法は次の通り。

①スニーカーの中に靴下とか古着、ティッシュなどをパンパンに詰め込む

②タオルをお湯で濡らして絞る

③シワの寄っていた場所に温かいタオルを乗せる

④タオルの上からアイロンをあてる

以上です。

スニーカーのシワを取る超簡単な方法

実際に、このテクニックを実践したビフォーアフターがコチラ!!

シャンテルさんがこのテクニックを紹介した動画は、世界中のスニーカー好きの間で話題に。

試してみたい方は、シャンテルさんがYouTubeに投稿した実戦動画も確認ください。

TRAINER HACK 101 - DE CREASINGTRAINER HACK 101 – DE CREASING

動画を見ると、かなり念入りにアイロンをあてているので、大事なスニーカーが焦げたりしないよう気をつけてくださいね!!!

こんな使えるライフハックも!?

【脱臭】ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画が簡単で効果的
あまりにも意外な服の脱臭方法がSNSで話題となっています。なんと、お酒のウォッカをスプレーすると、気になる服の臭いが消えるそうなのです!使い方は簡単。ウォッカと少量の水を混ぜて、スプレーボトルで臭いの気になる服に吹きかけるだけ。
超簡単!!ボクサーパンツをブラジャーにリメイクする方法が話題
急に彼氏や男友達の家にお泊りすることになった時、替えのブラジャーが無くて困った経験はありませんか?そんな「ブラジャーにまつわる緊急事態」でサクッと使えるライフハックテクニックを紹介した動画が話題となっています。
マクドナルド公式ライフハック「バリューセットを片手で食べる方法」
「ハンバーガー」「ポテト」「ドリンク」おなじみマクドナルドのバリューセットですが、この3つのセットを同時に片手で持って食べる裏技を知ってますか?役立つライフハックを提案してくれたのは、オーストラリアのマクドナルド公式Instagram。

Source