AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks誕生

「人と同じファッションは嫌だ」「個性的なアイテムを身に着けたい」

そんな人にピッタリのスニーカーブランド「FAST Sneaks」が誕生しました。

AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks

なんとデザイン一足一足が全て異なる一点もの。それらのグラフィックをデザインしているのはAIなのです!!!

AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks

AIがデザインする全て一点もののスニーカーブランド「FAST Sneaks」を立ち上げたのは、現代アートの芸術家のブレンダン・マーフィーと起業家でアートコレクターのクリストファー・ハーディング。

AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks

ライアン・ゴズリングやセレーナ・ウィリアムズなどのセレブからも支持されているブレンダン・マーフィーが、過去に発表したアート作品をAIアルゴリズムがランダムにコラージュ。そのグラフィックをスニーカーに落として込んで完成。

AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks

街中に履いて行っても、偶然誰かとデザインがかぶるなんてことは絶対にないそうです。

全て受注生産で値段は一足28万円!?

AIがデザインするスニーカーの気になる値段は一足2000ドル、約28万円。全て受注生産で購入後8週間ほどで手元に届くとのこと。

AIがデザインするスニーカーブランドFAST Sneaks

NIKEやadidasのスニーカーと比べると20倍近く高額だけれど、この世に一足だけしか存在しない希少価値に惹かれる人も少なくないはず。

発売開始は2023年6月28日を予定しているそうで、すでにブレンダン・マーフィーの熱心なファンやスニーカーマニアの間では話題沸騰。

こんなスニーカーに関する仰天ニュースも!?

NIKEの怖い実話「Just Do It」元ネタは死刑囚の最後の言葉
NIKEのスローガン「Just Do It」は「さあ行動しよう」「ただやるのみ」といった意味で、スポーツメーカーらしくポジティブで力強い。ただ、この「Just Do It」の元ネタが、ある死刑囚の最後の言葉だったことは、あまり知られていない…
Apple非売品スニーカーは1足700万円!少量生産の超激レア
とんでもないお宝スニーカーが1足5万ドル(約700万円)で売りに出され話題となっています。1足で高級車が買えるほどの価値があるスニーカーとは…なんと90年代にAppleが少量だけ製作した非売品のスニーカーなのです!!!!!!
【珍品】NIKEのスウォッシュ枕が香港限定のノベルティで誕生!?
スニーカーマニアにとっては最高の枕が誕生した!!それがコチラの…NIKEのスウォッシュ枕だ!香港のNIKEストア限定のノベルティとして制作されたもので、バースデーカードを所持した上で一定額の買い物をしていないと手に入れることはできない。

source