スニーカーの裏技的洗い方「入れ歯用洗剤ポリデント」で驚きの白さ!!

お気に入りのスニーカーが汚れちゃったら、どうやって洗ってますか?特に白いスニーカーは汚れが目立ちますよね?

シンプルな洗い方は「洗剤つけてブラシで擦る」ですけど、結構ダルくて腕パンパンになるし、思ってたほど汚れが落ちなくてガックシきちゃうことありますよね?

そんなスニーカーの洗い方に一石を投じたのは、オーストラリアに住む主婦のアリ・ムーアさん。

アリさんが提案するスニーカーの洗い方は聞いてビックリ!!!

なんと日本のCMでもお馴染みの入れ歯洗浄剤「ポリデント」を使うと、魔法のようにスニーカーの汚れが落ちて真っ白になるんだそうです!!!

スニーカーの裏技的洗い方

先日、海外旅行から戻ってきたアリ・ムーアさんの白いスニーカーは、汚れに汚れてご覧の有様でした。

入れ歯用洗剤ポリデントでスニーカーの汚れが落ちる

Photo|mamamia.com

このスニーカーをキレイにするためアリさんが用意したのはバケツ、使い古した歯ブラシ、入れ歯洗浄剤ポリデント。

スニーカーをポリデントで洗う方法

①バケツにぬるま湯を入れる

②入れ歯洗浄剤ポリデントを3錠溶かす

③スニーカーをドボン

④汚れの酷い部分は歯ブラシでコスる

⑤1晩漬け置き

⑥洗濯機ですすぎ洗い(タオルなんかと一緒に入れて防音)

⑦乾かす

以上の工程を経て、生まれ変わったアリさんのスニーカーがこちら!!!!

入れ歯用洗剤ポリデントでスニーカーの汚れが落ちる

Photo|mamamia.com

確かに、汚らしかったアリさんのスニーカーは新品のような白さ。

「何で入れ歯用洗剤でスニーカーの汚れが落ちるのか?」具体的な理由は説明されてないんですが、入れ歯同様にスニーカーの除菌も出来るから、結構使えるんじゃないでしょうか?

入れ歯のお爺ちゃんお婆ちゃんと同居してる人は、ポリデントおねだりして自己責任で試してみてね!!!!

こんなスニーカーに関する話も!?

関連記事:スニーカーのシワを取る超簡単ライフハック!濡れタオルとアイロンで新品同様

関連記事:PUMAのスニーカーがヒトラーに似てる問題勃発!!故意か偶然か!?

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-スニーカーニュース
-

© 2020 海外B級ニュース