【脱臭】ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画が簡単で効果的

あまりにも意外な服の脱臭方法がSNSで話題となっています。

ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画

なんと、お酒のウォッカをスプレーすると気になる服の臭いが消えるそうなのです!!!

ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画

話題の脱臭ライフハックを紹介したのは、ロサンゼルスでファッションスタイリストとして活動しているレベッカ・カハネ・パンコウさん30歳。

ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画

レベッカさんは、このライフハックを映画の衣装デザイナーから教わったそうで、現在でも使い続けているとのこと。

使い方は簡単。ウォッカと少量の水を混ぜてスプレーボトルで臭いの気になる服に吹きかけるだけ。

ウォッカで服の臭いを消すライフハック動画

ウォッカは銘柄を問わず安物でも大丈夫。アルコール度数の高いウォッカが蒸発する時に、臭いやバクテリアを消し去ってくれるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rebecca Kahane Pankow(@beccakahane)がシェアした投稿

ドライクリーニング出すよりもお金を節約できてお勧めとのこと。

ただ注意点としてシルクや毛皮製品などには使用しないほうが良いそうです。

ライフハック動画視聴者の反応

レベッカさんの意外なライフハックはコメントが殺到するほど話題となっています。

「私もイタリア人のお婆ちゃんから同じライフハックを教わって使ってます。周りに教えると頭がおかしいと言われますが」

「フォトグラファーの私もファッション撮影の現場で使ってます」

「ライフハックを試そうと思ったけど酔っ払ってしまいました」

こんな意外なライフハックも!?

簡単にスニーカーのシワを取る方法!濡れタオルとアイロンで新品同様
レザーのスニーカーを履いていると、どうしてもシワが出来てしまいます。シワのない状態で綺麗に履き続けたい、保存しておきたい。そんなスニーカー好きに耳寄りなライフハックテクニックを紹介した動画が話題になっています。
超簡単!!ボクサーパンツをブラジャーにリメイクする方法が話題
急に彼氏や男友達の家にお泊りすることになった時、替えのブラジャーが無くて困った経験はありませんか?そんな「ブラジャーにまつわる緊急事態」でサクッと使えるライフハックテクニックを紹介した動画が話題となっています。
【裏技】ジャガイモで鍋の焦げ付きピカピカに落とすライフハック動画
「超簡単に鍋の焦げ付きを落とす方法」を教えてくれるのは、家庭で使えるDIY情報を発信しているメディアBLOSSOM。ガンコな鍋の焦げ付きは「半分に切ったジャガイモに塩をつけてコスるだけ」で簡単に落ちるとか。

source