ロナウドの健康法まとめ「爪を黒く塗る」「1日6回の食事」などなど

世界的なスターサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドは現在38歳。プロのサッカー選手の中では高齢にも関わらず、その肉体は10歳以上年下の選手にも引けを取らないほど若々しさを保っています。

クリスティアーノ・ロナウドの健康法まとめ

もちろん生まれ持っての才能もあるけれど、ロナウドは最高のコンディションを維持するため、人一倍、健康的なライフスタイルに気を使っているのは有名な話。

そんなロナウドの、こだわりの健康法をまとめて紹介します。

ロナウド健康法①1日6回の食事

ロナウドは1日に6回、朝食、ブランチ、昼食、軽食、軽い夕食、夕食と、それぞれ少ない量の食事をとっているそうです。

このような食事方法のメリットについて、科学者の間で意見が分かれているそうですが、1日を通して様々なトレーニングを行うアスリートは効率よく栄養補給することが出来るとか。

クリスティアーノ・ロナウドの健康法まとめ

ロナウドにはレアルマドリード時代から専属の栄養士が食事を管理しているそうで、栄養価の高いアボカド、高タンパク低脂肪の鶏肉、新鮮な魚、サラダ、フルーツ、全粒穀物を積極的に摂取。

その反面、糖分の多いお菓子や炭酸飲料、アルコールは全く口にしないそうです。