カードタイプの口紅が誕生!!唇ではさむ塗り方は中国の歴史からインスパイア

つい最近、イタリアのデザインコンテストで画期的な化粧品が優勝しました。

それが、こちらのカードタイプの口紅。

カードタイプの口紅

「口紅と言えばリップスティックタイプ」という固定観念を覆すデザインは、数百年前に中国の女性が行っていたメイク方法にインスパイアされたそうなんです。

常識を覆すカードタイプの口紅が誕生!!

古代文明の頃から、口紅は女性はステータスシンボルとして好まれてきました。

携帯に便利なリップスティックタイプの口紅は1915年にモーリス・レヴィという人物が考案。世界中に普及して、今では当たり前の存在となりました。

そんな口紅の常識に一石を投じたのが、中国出身のデザイナーYuru Zhangさん。

カードタイプの口紅

デザインアワードで高く評価されたカードタイプの口紅「ヤンジー」は名刺ほどのサイズで、ご覧のように唇を押し当てて使用します。

その昔、中国では染料を染み込ませた紙を唇に押し当てて、口紅を塗っていた歴史があり、Yuru Zhangさんのデザインのベースとなったそうです。

カードタイプの口紅

リップスティックタイプと比べて使い勝手が良いのか分かりませんが、近い将来に日本でも流行るかも?

こんな素晴らしいデザインのアイテムも!?

ルイ・ヴィトンの飛行機バッグ
超高額!ルイヴィトンの飛行機バッグより本物の飛行機の方が格安!!

現在、ソーシャルメディアで話題になっているのが、コチラの飛行機の形をしたバッグ。 この飛行機バッグが話題となっているのは ...

続きを見る

世界一キモいハイヒール
世界一キモいハイヒールは1足120万円!不快感全開ファッションに賛否両論

本来、ハイヒールは女性の足を美しく、魅力的にみせるものであります。 しかし、カナダ人のデザイナー、ハンナ・ローズ・ダルト ...

続きを見る

ゴーストバスターズとReebokのコラボスニーカー
Reebokと「ゴーストバスターズ」コラボのインスタポンプフューリー登場!

映画&オカルト好きにとって待望の新作映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」は、新型コロナウイルスの影響で公開が延期か ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース