本当にあった怖いニュース

反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売やヒットマンへ殺人を指示か!?

大観衆の声援を受けて活躍するスポーツ選手は、ひたむきに努力を重ねてきた人格者だと思い込みがちだけど、必ずしもスポーツマンシップに則った人生を送ってる人ばかりじゃない。

つい先日、南米エクアドルのプロサッカーリーグで活躍していた26歳の選手が逮捕された。

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕

なんと、彼はプロサッカー選手でありながら、ギャングに所属して数々の犯罪行為に手を染めていたのだ!!!

ギャングメンバーの反社プロサッカー選手逮捕

2022年4月22日…

エクアドルの警察は、作戦コード「グラン・インパクト10」という大規模な犯罪組織撲滅作戦を実行。

犯罪行為に関与した疑いのある29の建物を一斉に強制捜査。18名の容疑者を逮捕した。

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕

この逮捕者の内の3人は現役の警察官。更に世間を驚かせたのは、エクアドルの超有名プロサッカー選手ガブリエル・コルテスも逮捕されたことだ!!!

26歳のガブリエル・コルテスは、エクアドルでも一番人気のチーム バルセロナ・スポーティング・クラブに所属。今シーズンは9試合に出場して7ゴールを決め、将来有望なストライカーとして活躍していた。

ただ、そんなガブリエル選手には裏の顔があったようだ…

彼はサッカー選手として活躍する傍ら、ロス・ティゲロネスというギャングにも所属。麻薬密売や殺人などの犯罪行為に関わっていた疑いが持たれている…

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕

人気サッカー選手はギャングの幹部

逮捕されたガブリエル選手の弁護士は、記者団に対して「確かに、彼はギャングのメンバーに2度ほど電話をしたことがあるけれど、それを犯罪の根拠にするのは不十分だ。依頼人が電話で犯罪を命令した根拠を示す必要がある」と弁護。

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕

一方、今回の事件を担当する検察官は「ガブリエルが単純にギャングのメンバーと仲が良かっただけでなく、ギャングの意思決定をする幹部の一人だったという証拠がある。我々は彼がヒットマンに命令を下し、報告を受けていたと確信している」と、ガブリエル選手逮捕の正当性を主張。

ガブリエル選手が所属するチーム バルセロナ・スポーティング・クラブは、次のように声明を発表。

「警察の捜査を尊重します。ただし、クラブはプレイヤーやスタッフの私生活に関与していません。そのためこの問題に対して、クラブは一切の責任を負いかねます」

今後、ガブリエル選手の身柄は勾留され、法定で罪を裁かれる予定。果たして、彼は再びプロのサッカー選手としてプレーすることが出来るのか?

こんなサッカーの仰天ニュースも!?

マラドーナは宇宙人に誘拐されていた
サッカー都市伝説「マラドーナ宇宙人に誘拐されたことがある。初体験は13歳」

サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」が2020年11月25日に心不全で死去。10月30日に60歳 ...

続きを見る

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦
刑務所サッカーで死者16人!受刑者同士の壮絶な銃撃事件に発展して最悪の結末

2019年12月31日の大晦日… メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。 それは、普 ...

続きを見る

source

-本当にあった怖いニュース
-

© 2023 海外B級ニュース