反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売や殺人を指示

人気サッカー選手はギャングの幹部

逮捕されたガブリエル選手の弁護士は、記者団に対して「確かに、彼はギャングのメンバーに2度ほど電話をしたことがあるけれど、それを犯罪の根拠にするのは不十分だ。依頼人が電話で犯罪を命令した根拠を示す必要がある」と弁護。

麻薬密売容疑で反社プロサッカー選手逮捕

一方、今回の事件を担当する検察官は「ガブリエルが単純にギャングのメンバーと仲が良かっただけでなく、ギャングの意思決定をする幹部の一人だったという証拠がある。我々は彼がヒットマンに命令を下し、報告を受けていたと確信している」と、ガブリエル選手逮捕の正当性を主張。

ガブリエル選手が所属するチーム バルセロナ・スポーティング・クラブは、次のように声明を発表。

「警察の捜査を尊重します。ただし、クラブはプレイヤーやスタッフの私生活に関与していません。そのためこの問題に対して、クラブは一切の責任を負いかねます」

今後、ガブリエル選手の身柄は勾留され、法定で罪を裁かれる予定。果たして、彼は再びプロのサッカー選手としてプレーすることが出来るのか?

こんなスポーツ関連の仰天ニュースも!?

元NBA選手が海のど真ん中で失踪?本当に消えたアスリート未解決事件
「引退後に一般人になって表舞台から消えた」というわけではなく、本当の意味で姿を消してしまった、失踪してしまったアスリートも、実は少なくない。かつてNBAのスター選手として活躍したブライアン・ウィリアムズの失踪事件は、今でも謎だらけのままだ…
オリンピック黒歴史「双子アスリート替え玉事件」世界を騙した陸上姉妹
これは長いオリンピックの歴史残るスキャンダル。1984年にアメリカで開催されたロサンゼルスオリンピックで、まるで映画のようなスキャンダルが発覚した。競技中に負傷してしまった女性アスリートが、試合に出場するため悪魔に魂を売ってしまった…
【事件】東京五輪出場選手が妻殺害で逮捕!一流アスリート夫婦に何が?
2023年末のオーストラリアで女性が車に轢かれる事件が発生。女性は病院へ搬送されたものの、数時間後に死亡してしまった。この事件で逮捕されたのは有名自転車選手ローハン・デニス。亡くなったのは妻で元自転車選手のメリッサ・ホスキンスだった。

source