【事件】東京五輪出場選手が妻殺害で逮捕!一流アスリート夫婦に何が?

2023年12月30日の午後8時頃…

オーストラリアのアデレードで女性が車に轢かれる事件が発生。女性は病院へ搬送されたものの、数時間後に死亡してしまった。

その後、女性を車で轢いた危険運転致死傷の容疑で逮捕されたのは、世界的にも有名なオーストラリアの自転車選手ローハン・デニス(33歳)。

そして亡くなった女性はローハンの妻で元自転車選手のメリッサ・ホスキンス(32歳)だったことが判明。

東京五輪出場選手が妻殺害容疑で逮捕

自転車界の有名アスリート夫婦に何があったのか!?

東京五輪出場選手が妻殺害容疑で逮捕

まさかの事件で逮捕されたローハン・デニスは、自転車のロードレースやトラックレースの国際大会で活躍。2021年に開催された東京オリンピックにもロードレスのタイムトライアルで出場して、見事銅メダルに輝いている。

妻メリッサもオーストラリア出身の自転車選手で、2012年のロンドン五輪と2016年のリオ五輪に出場した実力者。2017年に現役を引退すると、翌2018年にローハン・デニスと結婚。二人の子供にも恵まれた。

東京五輪出場選手が妻殺害容疑で逮捕

そんな一流アスリート夫婦の間に何があったのか?

捜査を進めているアデレードの警察は、事件現場付近の防犯カメラを確認。すると意外な映像が残されていた…