iPhone15で離婚騒動!?黙って買った夫に妻ブチ切れ!愛想を尽かした夫が決断!

2023年9月に発売されたばかりのiPhone15。ハイエンドモデルのiPhone15 Pro Maxは日本での販売価格が159,800円と安い買い物ではない。

このiPhone15 Pro Maxがきっかけとなって離婚することになった中国人夫婦が話題になっている。

iPhone15で離婚騒動中国

iPhone15ProMaxで親孝行

匿名の中国人男性は、父親に発売されたばかりのiPhone15 Pro Maxをプレゼントしようと思い立った。

彼の父親は倹約家で、何年もの間iPhone6を使い続けていた。そんな父親にiPhone15 Pro Maxをプレゼントして親孝行しようと考えたのだ。

が、これがきっかけで彼の家族に修復不可能な亀裂が生じてしまった。

iPhone15 Pro Maxをプレゼントすると聞かされていなかった彼の妻がブチ切れたのだ…

夫が黙って買ったiPhone15ProMaxに妻ブチ切れ

iPhone15で離婚騒動中国

「なんで私より先に義父にiPhone15 Pro Maxをプレゼントするわけ!?」

「老人にiPhone15買っても使いこなせるわけないんだから無駄じゃない!!!」

この妻の酷い言い草に夫は動揺した。と言うのも、妻は数ヶ月前にiPhone14Pro Maxに機種変更したばかりだったからだ。

それにも関わらず、親孝行で購入したiPhone15 Pro Maxに罵詈雑言が止まらない妻に対して夫はげんなり。

これまでにも妻の衝動買いに文句を言ったことのなかった夫は、ついに愛想を尽かして決断を下した。