意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界仰天ニュース

中国にフェイク火星基地が誕生!!砂漠の真ん中でSF映画の主人公気分!

投稿日:

「スターウォーズ」や「ガンダム」に影響を受けた人なら、やっぱり死ぬまでに一度は火星に住んでみたいでしょ?

ドーム型の家に住んで、宇宙食をバクバク食って、タイヤのない車で火星人とカーチェイスしたいでしょ?

とは言え、火星移住が現実的になるのは、しばらく先の話なんで、それまでに死んじゃう可能性も高いわけです。

妥協案として、とりあえず中国で火星移住への欲求を満たしてくるのは、いかがでしょうか?

中国にフェイク火星基地が誕生!!!!

荒涼とした大地にSF映画で見たことあるような建造物…

中国にフェイク火星基地が誕生

Photo|YouTube

コチラは、中国甘粛省の金昌市から40kmに位置するゴビ砂漠のど真ん中に誕生したフェイク火星基地。

中国の民間企業と地元の自治体が共同で運営する、テーマパークで、観光客を呼び込むために企画されたそうです。

中国にフェイク火星基地が誕生

Photo|YouTube

内装が作り込まれているうえに、宇宙服のレンタルもあるので、まるで自分が宇宙を舞台にしたSF映画の主人公気分を味わえるはず。

つい先日、このフェイク火星基地に招待された中国の若者約100人には、非常に評判が良かったそうです。

「このロケーションにとても興奮しています。クレーターや洞窟を見学したんですが、自分が想像していた火星よりも素敵でした」

中国にフェイク火星基地が誕生

Photo|YouTube

施設の屋外には、フェイク小型宇宙船のようなものもや、内部を探検することが出来るフェイク火星洞窟などのアトラクションも完備。

今後、さらにフェイク基地の規模を拡大していく予定で、2030年までには年間200万人の観光客を見込んでいるそうです。

ここで火星の豆知識!!!

・火星は太陽から4番目の惑星

・重力が軽いため、地球よりも3倍高くジャンプできる

・火星にはオリンパスモンスと呼ばれるエベレストより3倍の高さを誇る山がある

・太陽の周りを1周するのに687日かかる

・これまで火星探査ミッションは39回行われ、成功したのは16回

こんな宇宙関連のニュースも!?

関連記事:「宇宙人との戦いに疲れた…」牧場経営者が衝撃告白!!!!

関連記事:宇宙人研究家が選ぶ「思い出のUFO動画」ベスト10

Source

みんな読んでる人気の記事

Amazonアプリでポイントゲットキャンペーン 1

コンビニでちょっとした買い物をする以外は、ほとんど全てAmazon頼みなんて人も珍しくありません。 欲しいものは何でも揃 ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 4

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 6

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-世界仰天ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.