船上サウナーが極寒の海に飛び込み人命救出!眼の前でテスラEV水没

サウナ好きによる勇敢な人命救助が報じられたのは、サウナの本場フィンランドのお隣ノルウェーの首都オスロ。

なんと…

極寒の海でサウナーが人命救助

水上でサウナを楽しめるサウナボートに乗っていたサウナー達が、目の前で海に水没していくテスラのEVを目撃!!!

水風呂慣れしているサウナーは躊躇なく極寒の海に飛び込んだ!!!

船上のサウナーが極寒の海で人命救助

事件が起きたのは2024年2月1日…

水上でサウナを楽しめる人気のサウナボートに乗っていたサウナー達は、水面の凍ったフィヨルド(氷河の浸食作用によって形成された複雑に入り組んだ湾、入り江のこと)を眺めながら、ととのっていた。

極寒の海でサウナーが人命救助

その時、近くの岸からテスラのEVが水中に飛び込んでいくのをサウナー達が目撃。

真冬のノルウェーは当たり前のように気温は氷点下。氷の浮かぶフィヨルドに落ちた運転手と同乗者の2名は、すぐに車内から脱出してルーフの上に避難したけれど、そのままでは低体温症一直線。

この危機的状況に立ち上がったのは、サウナで温まってタオルを巻いていただけのサウナー達。

極寒の海でサウナーが人命救助

サウナボートが水没テスラに近づくと、躊躇なく水中に飛び込んでテスラのルーフの上の2名を救助。

サウナボートに引っ張り上げると、サウナの中で暖を取らせて命を救ったそうだ。

極寒の海でサウナーが人命救助

落下したテスラのEVはクレーンによって回収。運転手によれば間違ってアクセルを踏んでしまい、海に落ちてしまったとのこと。

サウナでととのっていれば危機的状況でも落ち着いて行動できるのかもしれない…

こんな世界の仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
「安楽死ジェットコースター」は死亡率100%の恐怖アトラクション
「一生に一度しか乗ることの出来ないジェットコースター」が話題になっています。なぜ2回乗ることが出来ないのか分かりますか?答えは「乗ると必ず死んでしまうから」なんです。それが、あるリトアニア人が考案した「安楽死ジェットコースター」です。

source