世界の仰天ニュース

ドバイの「スーパーカー墓場」は金持ちがポイ捨てした大量の高級車が砂漠の砂まみれで腐る

車好きなら誰だって一度は、マンションが買えるくらいの超高級スーパーカーを手に入れて、トロトロ走ってるコンパクトカーを煽りながら優越感に浸りたいでしょ?

でも、そんな庶民が憧れる超高級車ばかりが何千台も、ゴミクズのように捨てられている「スーパーカー墓場」が存在している…

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

スーパーカー墓場が存在しているのは、世界中の金持ちが集まる国際都市ドバイの砂漠。

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

事故車や廃車として放置されているのは、ランボルギーニ、アストンマーチン、フェラーリ、ベントレー、ロールスロイスなどなど、どれも新車で買えば数百万〜千万円するような超高級車ばかり。

日本じゃ考えられないけれど、ドバイのスーパーリッチは、高級車で事故っても修理して乗り続けるとか、中古車として下取りしてもらおうとか、そんなセコいことはしない。

事故現場に乗り捨てて、すぐに新しいクルマに乗り換えるのだ。

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

また、アラブ首長国連邦で犯罪を犯し、逮捕される前に国外へ高跳びした犯罪者が、ドバイの空港に捨てていった車も少なくないとか。

ドバイのスーパーカー墓場がヤバい

そんなこんなで、ドバイでは毎年3000台以上の高級車がスーパーカー墓場へと運ばれ、海外の業者が買い取ることもあるけれど、大半は砂漠の砂と埃にまみれて、無残な姿で朽ち果てていく…

こんな車に関する仰天ニュースも!?

車の中で戦う柔術「車術」
車の中で戦う柔術「車術」が熱い!?狭い車内で戦略的に技を決める新武術

歴史ある日本発祥の武道「柔術」が、全く新しいアレンジを加えて予想外の進化を遂げた。 それが… あえて狭い車の中で柔術の技 ...

続きを見る

テスラオーナーのハンガーストライキの結末
【空腹】テスラオーナーのハンガーストライキお腹減って1日で終了!電気自動車改善要求は届かず

ノルウェーのテスラオーナー達は激怒した!!! 電気自動車の普及率が世界第1位のノルウェーで、1番売れてるのがテスラなんで ...

続きを見る

呪いのハローキティ人形の怖い話
【実話怪談】「呪いのハローキティ」事故車に放置されていたヌイグルミを盗んだ女性の恐怖体験

日本生まれのハローキティは海外でも大人気。ヌイグルミなどのグッズが世界中で販売されています。 そんなハローキティに関する ...

続きを見る

source

-世界の仰天ニュース
-

© 2023 海外B級ニュース