ドバイに「世界最大のルービックキューブ」が誕生してギネス認定!

ルービックキューブを愛するキュービストなら一度は訪れておきたい観光名所がドバイに誕生しました。

ドバイに世界最大のルービックキューブ誕生してギネス認定

なんと世界最大のルービックキューブが製作、公開されたのです!!!

世界最大のルービックキューブがドバイに誕生

知育玩具の元祖ルービックキューブは、1974年にハンガリーの建築学者ルビク・エルネーが考案。

これまでに3億5000万個が販売されたそうですが、最も巨大なルービックキューブがドバイに誕生。

ドバイに世界最大のルービックキューブ誕生してギネス認定

学校や教育機関などが密集しているドバイ・ナレッジパークの設立20周年を記念したモニュメントとして、製作されたそうです。

この巨大ルービックキューブは一辺が3mあり、見た目だけでなくクルクル動かすことが可能。グラスファイバー製で重さは300kg。

ドバイ旅行を予定しているキュービストは、ギネス・ワールド・レコーズも認定された「世界最大のルービックキューブ」を見学してみては?

こんなドバイの仰天ニュースも!?

ドバイに「月ホテル」建設中!?7100億円かけて月面の重力も再現
ドバイで約7100億円の費用をかけて、巨大な球体の月ホテルの建設が進められている。なんと形を似せるだけではなく、月ホテルでは地球の6分の1と言われる月面の低重力を再現。あの月面映像で見たような、ムーンウォークを楽しめてしまうのだ。
【ギネス認定】「世界一深いプール」がドバイに誕生!水中都市で大冒険
間違いなく、世界中からダイビングやスイミングの好きな人達が集まってくる、注目の施設がドバイに誕生しました。それがギネスにも認定された「世界一深いプール」です!「ディープ・ダイブ・ドバイ」は、その名の通り、果てしなく深いダイビング用のプール。
ドバイの「スーパーカー墓場」は金持ちがポイ捨てし高級車がゴロゴロ
庶民が憧れる超高級車ばかりが何千台も、ゴミクズのように捨てられている「スーパーカー墓場」がドバイに存在している…事故車や廃車として放置されているのは、ランボルギーニ、アストンマーチン、フェラーリ、ベントレー、ロールスロイスなどなど

source