【ギネス】傘バランス世界記録更新!指1本に傘乗せて3時間46分16秒

「傘バランス」のギネス世界記録が更新され、新たな世界一が誕生しました。

誰もが一度はチャレンジたことのある傘バランスですが、世界一ともなると記録は3時間を突破しなければ話になりません…

傘バランスのギネス世界記録更新

【ギネス】傘バランス世界記録更新!

アメリカのアイダホ州に住むデビッド・ラッシュさんは、「1分間マシュマロキャッチ」や「斧ジャグリング」など、様々なギネス記録への挑戦を繰り返して、250もの記録を更新してしまったギネスマニア。

傘バランスのギネス世界記録更新

そんなデビッドさんが新たに記録へチャレンジしたのが「傘バランス」。

これまでのギネス記録はスペイン人のクリスチャン・ロベルト・ロペス・ロドリゲスさんが2019年に打ち立てた3時間31分43秒。

傘バランスのギネス世界記録更新

1本の指の上に傘を立て、バランスを保っていれば立ったり座ったりは自由なんだそうです。

つい先日行われたデビッドさんの記録挑戦の様子がコチラ…

Longest Umbrella Balance - World RecordLongest Umbrella Balance – World Record

なんとデビッドさんの傘バランス挑戦記録は3時間46分16秒。見事に記録を5分ほど更新することに成功しました。

今後、ギネス・ワールド・レコーズの承認を経て、正式な記録に認定されるそうです。

傘バランス世界記録あるある

ちなみに、デビッドさんが傘バランスの記録挑戦中に辛かったのは「疲労」と「単調」だったそうです。

もし傘バランスへの世界記録に挑戦するなら、暇な4時間を乗り越える精神力も磨いておきましょう。

こんなギネスが認めた世界一の記録も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
【世界一】55時間サンドバッグパンチし続けた格闘家をギネス認定
格闘技関連の新たなギネス記録が誕生しました。その記録とは…どれだけ長時間サンドバッグをパンチできるかマラソン!ギネスに申請するためにはルールがあります。①2秒に1回はパンチしなければならない。②1時間毎に5分の休憩をとっても良し…

source