【世界一】55時間サンドバッグパンチし続けた格闘家をギネス認定

格闘技関連の新たなギネス記録が誕生しました。

その記録とは…

55時間サンドバッグ殴り続けた格闘家をギネス認定

どれだけ長時間サンドバッグをパンチできるかマラソン!!!

ギネスに挑む「サンドバッグマラソン」

インドに住むシドゥ・クシェトリさんはソフトウェアエンジニアと格闘家という二足の草鞋を履く42歳。

「自分は25年間、格闘技の修行をしてきました。母国に貢献するため世界記録への挑戦を決意しました」

シドゥさんは半年前から、チャレンジに向けて毎日8時間のトレーニングを己に課し、フィジカルとメンタルを仕上げたとか。

このサンドバッグマラソンをギネスに申請するためにはルールがあります。

①2秒に1回はパンチしなければならない。

②1時間毎に5分の休憩をとっても良し。

③休憩を取らずにストックしておくことも出来る。

以前に、このサンドバッグマラソンでギネスに認定された記録は55時間10分。

シドゥさんが新記録を樹立するためには、まるまる2日間以上もサンドバッグを殴り続けなければならないのです。

サンドバッグマラソンの新世界記録55時間15分

披露や眠気をこらえながらサンドバッグを打ち続けなければならない過酷なチャレンジ。

「20時間を過ぎたあたりから痛みを覚え始めました。でも、この痛みが限界への試練なのだと自分に言い聞かせたんです。精神を強く持てば痛みに耐えられると…」

こうして痛みに耐えたシドゥさんのサンドバッグマラソン記録は55時間15分。

ギネス・ワールド・レコーズにも認定されて新世界王者が誕生。

記録更新に自身のある人はチャレンジしてみてください。

こんなギネス世界記録を持つ世界一の人達も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
世界一の似顔絵捜査官は1200人以上の犯罪者逮捕に貢献してギネス認定
事件の被害者や目撃者から話を聞いて、犯人の似顔絵を作成する似顔絵捜査官。アメリカ人のロイス・ギブソンさんは、ギネス・ワールド・レコーズから「似顔絵で最も多くの犯罪者の身元を特定したアーティスト」と認定を受けた世界一の似顔絵捜査官。

source