犬界の巨星墜つ…
なんと2022年にギネス・ワールド・レコーズから「世界一背の高い犬」に認定された大型犬グレートデーンが3歳の若さで亡くなってしまった…
ギネスが認定した「世界一背の高い犬」グレートデーン
生後8週間でアメリカのテキサス州に住むブリタニー・デイビスさんに引き取られたグレートデーンの子犬は、ゼウスと命名されると異常なほどスクスクと成長。
僅か2歳で体高(地面から頭までの高さ)は1.046mを記録。後ろ足で立つと身長は210cmを超えるほど巨大化。
普通の犬じゃ考えられないけれど、ゼウスはキッチンカウンターの食べ物をつまみ食いしたり、台所のシンクから直接水を飲んでいたとか。
2022年にギネス・ワールド・レコーズから「世界一背の高い犬」に認定され、国内外で大きな話題となった。
「世界一背の高い犬」が癌を患い3歳で死去
ところが、2023年の初頭にゼウスは癌を患っていることが発覚して片足を切除。その直後に肺炎にもかかってしまった。
クラウドファンディングで寄付を募り、高額の癌治療を開始していたけれど完治には至らず。
9月13日にゼウスはブリタニーさんの膝の上で静かに息を引き取ったそうだ…
「本当にゼウスは特別な犬でした。優しくて愛情深くて頑固な一面もありました。でも、いつも家族や友人に囲まれて幸せそうでした。3年という短い生涯を駆け抜けたんです」
こんなギネスが認めた世界一の動物も!?
世界一大きな牛は体重1.3トン突破でギネス認定!食事量も規格外!
ブラウン・スイス種という品種の雄牛トミー(13歳)がギネス・ワールド・レコーズに認定されました。トミーのゲットしたオンリーワンな記録とは…世界一大きな牛!体重は1300kg、余裕で1トンを突破。体高も1.87mと規格外。
「世界一舌の長い犬」をギネス認定!ベロンとはみ出たベロが風になびく
ギネス・ワールド・レコーズに認められた世界一の称号を持つ犬が暮らしているのはアメリカのアリゾナ州ツーソン。ジョンソンさん夫妻と暮らしているイングリッシュセッターのビスビーくんが世界一なのは…口からベロンとはみ出した異常に長い舌です!!!!
【ギネス】猫の喉ゴロゴロ音量54デシベルで世界一認定!想像以上の騒音
14歳のメス猫ベラちゃんが、ギネス・ワールド・レコーズから世界一に認定されました。その記録とは…喉をゴロゴロ鳴らす大きさ世界一!猫をモフモフしていると聞こえてくる喉のゴロゴロです「どうやって鳴らしてるのか?」「何の意味があるのか?」詳しいことはよく分かっていないそうです。