世界一のクロックスコレクターは2000足以上のサンダルを収集

手軽に履けるサンダルとして日本でもお馴染みのクロックスは、デザインやカラーバリエーションが豊富で値段もお手頃。

何足も買い揃えてるクロックス好きも多いですが、「世界一のクロックスコレクター」として注目を集めているのが、ドゥーギー・リッシュ・サンドタイガーさん32歳。

世界一のクロックスコレクター

なんとドゥーギーさんは、これまでに2127足ものクロックスを買い集めたほどのクロックスマニア!!!

世界一のクロックスコレクター”クロックキング”

アメリカのコネチカット州に住むドゥーギーさんが最初にクロックスと出会ったのは16歳の頃。最初はゴム素材のクロックスに「こんなの誰が履くんだよ」と良い印象は無かったそうです。

ところが履いてみるとクロックスの快適さに驚き、すぐに心奪われたとか。

世界一のクロックスコレクター

「魅力は色々あるけど、スタイリッシュで快適で履いていて楽しいんだよ」

そこからクロックスの収集を始めたドゥーギーさんは、有名ブランドや企業とのコラボモデルなどレアなクロックスも買い集め、2023年3月時点でのコレクション総数は2127足。

同じクロックス好きの間からは親しみを込めて「クロックキング」と呼ばれているそうです。

世界一のクロックスコレクター

3000足こえたらギネス申請

「日によって服とクロックスのコーディネートを楽しむんだ。毎日新鮮だよ」

そんなドゥーギーさんの目標はギネス・ワールド・レコーズに「世界一のクロックスコレクター」として認定されること。

コレクションが3000足を超えたら、ギネスへの申請を考えているそうです。

世界一のONE PIECEコレクター世界一のONE PIECEコレクター

こんな海外の仰天コレクターも!?

ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。
世界一のLEGOコレクターをギネス認定!5歳でハマって博物館も運営
レゴブロックを世界中の誰よりもコレクションしてギネス・ワールド・レコーズから「世界一のLEGOコレクター」として認定されたのは、チェコの首都プラハに住むミロシュ・クレチェクさん。遂にコレクションは6005セットに到達。

source