「世界一ワールドカップを現地観戦した男」合計11回でギネス認定!

アルゼンチンの優勝によって幕を閉じたワールドカップで、一人の男性が世界一の記録を樹立。ギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

その記録とは…

世界一ワールドカップを現地観戦した男

「世界一ワールドカップを現地観戦した男」

ギネス認定「世界一ワールドカップを現地観戦した男」

「世界一ワールドカップを現地観戦した男」の称号を手に入れたのは、ブラジル サンパウロ在住の歯科医、ダニエル・スブルッツィさん75歳

世界一ワールドカップを現地観戦した男

ダニエルさんが最初にワールドカップを現地観戦したのは、1978年に開催されたアルゼンチン大会。1982年のスペイン大会は参加を逃したものの、そこから2022年のカタール大会まで全ての大会を現地観戦。合計で11回のワールドカップを個人で観戦したことが認められ、ギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

毎回、ダニエルさんは開催国の文化に合わせて花嫁衣装を作成。女装姿でブラジル代表を応援するミッションを自らに課してきたので、度々メディアにも登場。ブラジル応援団では名の知れた人物。

世界一ワールドカップを現地観戦した男

ただ、今回のカタール大会ではLGBT問題などで服装規定が厳しかったので、女装は控えたとのこと。

「ワールドカップを現地で観戦して、世界の異文化を体験することは私の情熱です。ブラジル人であることを誇りに思っています」

2026年にアメリカ、カナダ、メキシコ合同開催となるワールドカップにも参加を決意しているため「必ず自分の記録を更新してみせます」と既に意気込み十分。

ダニエルさんの記録を塗り替えたいサッカーファンは、長生きしつつ頑張ってください!!!

こんなギネスが認めた世界一の人達も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
【世界一】55時間サンドバッグパンチし続けた格闘家をギネス認定
格闘技関連の新たなギネス記録が誕生しました。その記録とは…どれだけ長時間サンドバッグをパンチできるかマラソン!ギネスに申請するためにはルールがあります。①2秒に1回はパンチしなければならない。②1時間毎に5分の休憩をとっても良し…

source