ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?

日本を代表する人気漫画「ONE PIECE」。連載開始から25年以上がたっても人気は衰えず、2023年にはNetflixで実写ドラマシリーズも公開予定。

そんなONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…

なんと新たに「世界一のONE PIECEグッズコレクター」に認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!

世界一のONE PIECEコレクターは中国人

中国人男性が「世界一のONE PIECEグッズコレクション」記録を更新

TVアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PVTVアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

1997年から週刊少年ジャンプで連載がスタートした「ONE PIECE」は、日本での人気は言わずもがな、海外でも各国で翻訳版が出版され、累計1億部以上を売り上げている。

香港在住のラム・シウ・フォンさんもONE PIECEにドハマりした熱狂的なファン。

世界一のONE PIECEコレクターは中国人

フォンさんは膨大なお金と時間を費やして、コミックスやDVD、フィギュアはもちろん、傘、ジグソーパズル、目覚まし時計、アイマスク、パスポートカバーなど、ONE PIECEに関連したグッズを大量に購入。膨大なコレクションは自宅に入り切らないので、専用の倉庫で保管するほど。

これまで世界一のONE PIECEグッズコレクターは、日本人のサナダ・ヨシカズさんで、記録は5656点。

ところが、香港のフォンさんのグッズ総数はギネス・ワールド・レコーズへの申請時点で20,125点。

世界一のONE PIECEコレクターは中国人

大幅に記録を更新して、ラム・シウ・フォンさんが世界一のONE PIECEグッズコレクターに君臨することとなった。

「ONE PIECEの公式グッズを全てコレクションして、作者に僕のリスペクトを伝えたいんですよ!!!」

フォンさんのお宝は、作者の尾田栄一郎先生直筆サイン入りの麦わら帽子。それを3つも持っているそうで、ルフィのコスプレをする時には必ず被るとのこと。

果たして日本人のONE PIECEコレクターが世界一の座を奪還する日は来るのか!?

世界一のジブリコレクターはフランス人

ちなみに、日本を代表するジブリ関連のグッズでも、世界一のコレクターはタトゥーだらけのフランス人女性!!!

「世界一のジブリコレクター」はフランスのタトゥー美人

こんな世界一のコレクターも?!

「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。
【ギネス】世界一のゲームソフト収集家2万本以上の資産価値は3億円
「世界一のゲームソフト収集家」は、アメリカ人のアントニオ・ロメロ・モンテリオさん(45歳)。なんとアントニオさんは、ゲームに関するギネス記録を5つも持つスゴい人。全てのゲームソフトを合計すると24,268本!ゲームソフトの価値を合計すると…
【実話】使用済みコンドームを大量に収集する27歳女性のヤバイ情熱大陸
「使用済みコンドームのコレクション」に情熱を燃やす、癖の強い収集癖を持つ27歳の女性コレクターがノルウェーにいた。ベッドルームには壁から無数の細長いものがダラリと垂れ下がっていますが…これ全て使用済みコンドームで使用した男性の顔写真付き。

source