最新ギネス記録

「世界一背の高い犬」ギネス記録更新!2歳のグレートデーンは体高1mオーバー

「世界一背の高い犬」のギネス・ワールド・レコーズが更新されました。

新たに、世界一の称号を手に入れたのは、アメリカのテキサス州ベッドフォードの家庭で飼われているゼウス君2歳。

そのお姿が…

世界一背の高い犬をギネス認定

2歳とは思えないほど貫禄のある姿は、さずが世界一背の高い犬!!!

世界一背の高い巨大犬をギネス認定

「まさか自分が世界一大きな犬の飼い主になるとは思ってもいませんでした」

飼い主のブリタニー・デイビスさんは、小さい頃からグレートデーンと一緒に暮らすのが夢だったそうです。

世界一背の高い犬をギネス認定

そんな妹の夢を叶えるために、兄のギャレットさんが2年前に生後8週間のグレートデーンをプレゼント。

ブリタニーさんは子犬をゼウスと名付けて、夢の生活がスタート。ただ、ブリタニーさんの予想を超えて、ゼウスはすくすくと巨大化。

「初対面のときから、ゼウスは子犬とは思えないほど大きかったんです。今では、散歩をすると多くの人から驚かれて『背中に乗れるんじゃないの?』とよく聞かれます」

初対面の人は決まって二度見するほど大きく成長したゼウス。「もしかしたら世界一大きな犬のギネス記録を更新してるのではないか?」と考え、獣医に測定を依頼。

人気の大型犬ゴールデンレトリバーの平均体高は56〜61cmなんですが、獣医が正式に測定したゼウスの体高(地面から頭までの高さ)は1.046m。

それまでのギネス・ワールド・レコーズを超えていたため、ブリタニーさんは記録を申請。

2歳のゼウスが「世界一背の高い犬」として正式に認定されました。

ただ、世界一大きな犬と一緒に生活するのは、良いことばかりではなく飼い主のブリタニーさんには悩みもあるそうで…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新ギネス記録
-

© 2022 海外B級ニュース