「世界一背の高い犬」ギネス記録更新!2歳のグレートデーンは体高1m

「世界一背の高い犬」のギネス・ワールド・レコーズが更新されました。

新たに、世界一の称号を手に入れたのは、アメリカのテキサス州ベッドフォードの家庭で飼われているゼウス君2歳。

そのお姿が…

世界一背の高い犬をギネス認定

2歳とは思えないほど貫禄のある姿は、さずが世界一背の高い犬!!!

世界一背の高い巨大犬をギネス認定

「まさか自分が世界一大きな犬の飼い主になるとは思ってもいませんでした」

飼い主のブリタニー・デイビスさんは、小さい頃からグレートデーンと一緒に暮らすのが夢だったそうです。

世界一背の高い犬をギネス認定

そんな妹の夢を叶えるために、兄のギャレットさんが2年前に生後8週間のグレートデーンをプレゼント。

ブリタニーさんは子犬をゼウスと名付けて、夢の生活がスタート。ただ、ブリタニーさんの予想を超えてゼウスはすくすくと巨大化。

「初対面のときから、ゼウスは子犬とは思えないほど大きかったんです。今では、散歩をすると多くの人から驚かれて『背中に乗れるんじゃないの?』とよく聞かれます」

初対面の人は決まって二度見するほど大きく成長したゼウス。「もしかしたら世界一大きな犬のギネス記録を更新してるのではないか?」と考え、獣医に測定を依頼。

人気の大型犬ゴールデンレトリバーの平均体高は56〜61cmなんですが、獣医が正式に測定したゼウスの体高(地面から頭までの高さ)は1.046m。

それまでのギネス・ワールド・レコーズを超えていたため、ブリタニーさんは記録を申請。

2歳のゼウスが「世界一背の高い犬」として正式に認定されました。

ただ、世界一大きな犬と一緒に生活するのは、良いことばかりではなく飼い主のブリタニーさんには悩みもあるそうで…