世界一長い髪ギネス記録236cm!髪を洗って乾かすだけで3時間!

新たに「世界一長い髪」のギネス記録に認定されたのは、インドのウッタル・プラデーシュ州に住むスミタ・スリヴァスタヴァさん46歳。

14歳の頃から髪の毛を伸ばし始めたというスミタさんの長髪記録は…

世界一長い髪ギネス記録236cm

自分の身長よりもはるかに長い236.22cm!!!

世界一長い髪ギネス記録236.22cm

「インドの女神たちは、みんな長い髪をしているので、髪を切るのは不吉だと考える人もいます。それに長い髪は女性の美しさを引き立てるので、伸ばす人が多いんです」

世界一長い髪ギネス記録236cm

映画に出てくる長い黒髪の女優に憧れ、スミタさんは14歳の頃から髪の毛を切らず伸ばし始めた。

「いつかはギネスに認定されたい」と願い大切に伸ばした髪の毛は公式に計測したところ236.22cm。

この記録が、現在この地球上に生きている人の中で「最も長い髪」としてギネス・ワールド・レコーズから世界一に認定された。

世界一長い髪は洗うだけで3時間

気になるのは、自分の身長よりもはるかに長い2mを超える長髪を維持するのは面倒くさくないのか…?

スミタさんが髪の毛を洗うのは週2回。洗って、乾かして、ブラッシングして、スタイリングして…と一連の作業をこなすのに3時間もかかるそうだ。

「外出すると、出会った人たちから記念写真をお願いされたり、どんなシャンプーを使っているのか質問されることがよくあります。ギネスに認定されたのは、私の祈りが神に通じたからだと思います」

スミタさんのギネス記録を更新したい人は、気長に頑張ってみて!!!

こんな世界一に輝いたスゴい女性たちも!?

「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
世界一のピアスおばちゃん1万5000個の穴を開けてをギネス認定!
ギネスが認めた「世界一ピアスの穴を開けた人」を2000年から死守しているのが、スコットランドのエジンバラに住むエレイン・デビッドソンさん56歳。全身のあらゆる部位に1万5000個のピアスの穴を開けたエレインさんの姿は…
身長差世界一の同性婚カップルをギネス認定!LGBT問題も愛で克服
「世界一身長差のあるカップル」のギネス記録が塗り替えられた。新たな身長差世界一となったカップルは…身長差81cmの女性カップル。「世界一身長差のあるカップル」の記録を同性婚のカップルが塗り替えたのは初めての快挙!!

source