世界一のピアスおばちゃん1万5000個の穴を開けてをギネス認定!

ギネス・ワールド・レコーズが認めた「世界一ピアスの穴を開けた人」を2000年から死守しているのが、スコットランドのエジンバラに住むエレイン・デビッドソンさん56歳。

全身のあらゆる部位に1万5000個のピアスの穴を開けたエレインさんの姿は…

世界一ピアスの穴を開けたおばちゃんギネス認定

「鬱陶しくないのか…?」と心配になるほどピアスだらけ!!!

世界一ピアスの穴開けた女性

ブラジル出身で、元は看護師として医療に従事していたエレイン・デビッドソンさんが、初めてピアスの穴を開けたのは30歳の時。

遅めのピアスデビューでしたが、そこからエレインさんはピアスの穴を開けまくって、2000年5月に「世界一ピアスの穴を開けた人」としてギネスが認定。このときの記録は462ヶ所。

世界一ピアスの穴を開けたおばちゃんギネス認定

「子供の頃からギネス世界記録の本に載りたいと思ってたんです。ギネス認定は私の夢であり情熱です。時間はかかりましたが、私もギネスファミリーの一員になることが出来ました。人生で最高の瞬間でしたよ」

念願だったギネスに認めてもらえたからと言って、エレインさんは立ち止まりませんでした。その後もピアスの穴を増やし続け、2023年現在で全身のピアスは1万5000個。総重量は3kgを超えるそうです。

世界一ピアスの穴を開けたおばちゃんギネス認定

驚くことに、エレインさんはピアスの装着で痛みを感じることが無く、寝る時もピアスは付けっぱなしでグッスリなんだそうです。

エレインさんは現在56歳ですが「ピアス2万個は絶対に達成するわ」と、まだ立ち止まるつもりはないとのこと。

The Edinburgh Fringe 2022: The World's Most PIERCED Woman (15,000 & Counting)The Edinburgh Fringe 2022: The World’s Most PIERCED Woman (15,000 & Counting)

こんな世界一の記録を持つスゴい女性たちも!?

「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
世界一長い髪ギネス記録236cm!髪を洗って乾かすだけで3時間!
新たに「世界一長い髪」のギネス記録に認定されたのは、インドに住むスミタ・スリヴァスタヴァさん46歳。14歳の頃から髪の毛を伸ばし始めたというスミタさんの長髪記録は…自分の身長よりもはるかに長い236.22cm!
「世界一歯の多い女性」記録38本でギネス記録更新!過剰歯+6本
「世界一歯の多い女性」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されたのは、インド人のカルパナ・バランさん26歳。普通の人の歯の本数は親知らずを含めて多くて32本。ですが、カルパナさんの口の中に生えてる歯の合計は38本。過剰歯がプラス6本。

source