映画ギネス記録「292回同じスパイダーマン作品を劇場鑑賞した男」

一人の映画好きが、前人未到の記録を打ち立てて、ギネス・ワールド・レコーズに「世界一」と認定されました。

その記録とは「同じ映画を劇場で何回も鑑賞する」

映画ギネス記録スパイダーマンを世界一繰り返し観た男

コチラのアメリカ人男性は、昨年末に全米公開された大ヒット映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を劇場公開初日から最終日まで、連日繰り返し視聴。

約3ヶ月の間に「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を292回も鑑賞したのであります!!!

映画好きのギネス記録リベンジ

アメリカのフロリダ州に住むラミロ・アラニスさんは、2019年に最初の偉業を達成しました。

それは2019年4月24日に全米公開された映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を劇場で191回観賞。「世界一同じ映画を劇場で鑑賞した男」として、ギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

映画ギネス記録スパイダーマンを世界一繰り返し観た男

しかし、この記録はあっさり破られてしまいます。

フランス人のアルノー・クラインさんが、2021年に劇場公開されたファンタジー映画「Kaamelott」を204回鑑賞。これをギネス・ワールド・レコーズが公式に認めたため、アラニスさんは王者から陥落。

記録を破られたことに落ち込んだアラニスさん。しかし、2019年に亡くなった祖母に誓って、再び世界一の称号を奪還すると決意。

「婆ちゃんは、僕の一番の理解者だったんです。だから、レコードホルダーであり続けたいと思ったんです」

アラニスさんは、ギネス記録へのリベンジ作品を「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に決め、2021年12月17日の公開初日から劇場に足繁く通い詰めたのです!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース